522329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チラシの裏の幻視録

チラシの裏の幻視録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あぁさぁ

あぁさぁ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2008年05月23日
XML
カテゴリ:最近の報道
こんばんは。

本日はこの話題。
「エロゲーで人間性失う」 円議員掲示板に批判数百件

> 「アダルトゲームで青少年は心を破壊され、人間性を失う」-。
>民主党の円より子参議院議員らが提出したアダルトゲームの規制を
>求める請願に対し、同議員のインターネットサイトの掲示板に、
>数百件の批判的な意見が寄せられている。
>
> 円議員らが提出したのは「美少女アダルトアニメ雑誌とゲームの
>製造・販売の規制法制定に関する請願」で、「街中に氾濫(はんらん)
>している美少女アダルトアニメ雑誌やゲームは、小学生の少女を
>イメージしているものが多く、このようなゲームに誘われた青少年の
>多くは知らず知らずのうちに心を破壊され、人間性を失っており、
>既に幼い少女が連れ去られ殺害される事件が起きている」と指摘。


 まず、思ったこと。

 「円議員は、所謂『エロゲー』をやったことがあるのだろうか?」

 私はエロゲーム/美少女ゲームのマニアではありませんが、幾つかは実際に遊んだことがあります。
 基本的に「エロ嫌い」な私として、確かに非常に不愉快な内容で捨てたくなるようなものもありました(実際に買って数日で人にあげてしまった)が、中には「エロ」はあくまでも副次的なもので、恋愛シミュレーション的なものや、涙を誘うほど感動を呼ぶものもありました。

 パソコン版の「エロ」を削除して一般ゲーム機に移植されてそれなりにヒットしたり、TVアニメ化されたものもあり、「エロゲー」だからと規制するのは如何なものかと思います。

 「小学生の少女をイメージ」と言いますが、小学生を対象としたゲームは流石に少ない(完全に「ない」わけではないが)と思いますし、しょせんは「絵」。現実の女性とは全くの別物であり、これらを同一視することは不可能だと思います。

 わたしの知人にもエロゲームや美少女ゲームの好きな者は何人かおりますし、中にはその手のコミックを書いたり、またソフトメーカーでキャラクターを担当している者もおります。
 また、産経新聞の記事にもあるやうに、結婚して子持ちでありながらそちらにはまっている男性・女性もいます。(まさか同一人物ではないだらうなぁ。)

 しかしながら、彼らの中には一人として性犯罪者はおりませんし、現実の小中学生を好きな者もおりません

 私も小学生の子供をもつ親であり、弱者である彼ら・彼女らに害をなす者は許すことが出来ませんが、それを口実にゲームや漫画を規制するのは違うと思います。
 それよりも先に、コンビニエンスストアの店頭からエロ本を全て撤去して欲しいですな。
 


 円議員は全然わかっていないやうですが、「二次コン」と「ロリコン」は層が全く異なるのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月24日 01時42分58秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.