523070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チラシの裏の幻視録

チラシの裏の幻視録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あぁさぁ

あぁさぁ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2008年09月13日
XML
カテゴリ:個人的なこと
 こんばんは。

 本日は、我家にとっておなじみの「お出かけ先」である高尾山に、家族そろって行ってまいりました。

 高尾山を初めて訪れたのは三男がまだろくに歩けない頃。
 ケーブルカーに乗らず、急な坂道をベビーカーを押して登りました。

 昨年は二歳になった三男をつれ、最も険しいルートに挑戦。殆ど抱っこもせずに、自分の足で頂上まで登ることが出来、いつの間にか大きくなったのだなあ・・と感慨。

 本日はルートの途中にある沢でサワガニ探し。
 幼稚園児となった三男の「カニさんに触りたい!」との要望に答え、流木をどかしたり、ひっくり返したり。
 先日の大雨による崩落の傷跡が残る中、何匹かのサワガニを捕まえたり、また逃がしたり。
どうやら子供たちには充分に堪能してもらえたようです。


takao

 我が家族はこれ以外にも何回か高尾山に出かけているわけですが、今回驚いたのは登山客、とくに外国人の多さ。
 どうやら「三ツ星」の効果で高尾山に登る人が増えているようで、頂上付近はまるで都心のやうな人ごみでありました。
 山頂のお店で昼食をとる予定だったのですが、これを急遽変更し、下山の途中に蕎麦をいただきました。
 あまり有名になるのも考えものですね。



 意外だったのは、あまりゴミが落ちていなかった点。
 本日もまたゴミを拾いながら歩いたのですが、人が多かった割には収穫が少なかったです。
 街中ではまるでゴミ捨て場であるかのやうにタバコの箱や吸殻、空缶を捨てる人も、自然の中では考えを変えるのでありましょうか。



 麓のケーブルカー乗り場にはマスコミのカメラマンも来ていました。
 我が家族が写った写真は没になったやうです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月14日 00時49分37秒
コメント(1) | コメントを書く
[個人的なこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.