522364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チラシの裏の幻視録

チラシの裏の幻視録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あぁさぁ

あぁさぁ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2010年01月09日
XML
カテゴリ:最近の報道
こんばんは。

 今晩の話題は産経新聞のある記事。

 産経新聞はどうでもいいことを大きく採り上げたり、右側に行き過ぎていたりするところがあって少々苦手なのですが、漫画「ひなちゃんの日常」が好きなこともあり、毎日昼休みに読んでいます。

 そこに出ていたのが、他紙ではあまり触れられてないこれらの話題。


“ごね得”許した「派遣村の品格」 費用は6千万円大幅超の見込み

就活費で酒、たばこ…「公設派遣村」悪質入所者に返金要求へ

派遣村、所在不明200人 就活費2万円支給後に続出

派遣村所在不明者200人 「入所者のモラルも問題」と石原知事



 「就職活動に使うように」と渡されたお金2万円で酒や煙草やスポーツ紙。さらにはお金だけ貰って行方不明。

 この2万円の元になっているのは、他の人が一所懸命働いて納めた税金であります。
 それを本来の目的外である酒や煙草に使ったり、お金だけ貰って逃げるなんて・・・この方たちは人として恥ずかしいとは思わないのでせうか?

 入所者全てが全てこんな方たちではありませんが、これでは企業からクビにされのは当然だと思いますね。
 真面目に就職活動をしていた方達としては、こんなモラルのない連中と一緒にされるのは非常に不愉快でせうね。




 しかし、朝晩それぞれ500円の弁当って・・・私の食事は朝晩合わせて500円位なんですが。(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月10日 00時22分17秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.