045857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

13ニャンズとマゼンタ<第3部>

13ニャンズとマゼンタ<第3部>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月28日
XML
カテゴリ:●その他

 


楽しく過ごしたオフ会も、

アッと云う間に午後11時を回ってしまいました…。


遠路はるばる来て頂いたので疲れもあります。

ここで、おひらき です。



ひぃちゃんが車で来ていたので

そのまま、回り道せず ホテルまで送ってもらいました。



明けて27日(月)

シンデレラの魔法は解けましたが


朝から「玉手箱」の製作が有ります。
前夜、仕込みしながら 出す事の出来なかった
●鉄砲焼き
   ●カニ味噌ご飯
                ●帰りの列車で食べるおにぎりおにぎり等、
                    ムカッぎゅうぎゅう詰めムカッにして、作りました大笑い

DSC05741.JPG

DSC05742.JPG

DSC05743.JPG

※実は「玉手箱」は、
お二人の為の、お土産では有りません。

          りっぴぃさんは独身。自宅にはご両親が待っています。

      nyanさん共々気持ち良く送り出してくれた家族や旦那様。
 感謝のお土産です。
     楽しい土産話ばかりでなく、同じ食べ物を食べてもらい
      帰り着いて家事をして、いきなり現実に引き戻される事無く
  疲れた余韻の中で休んで貰いたかったのです。

 そうすると・・・
      次に、別の方とオフ会をする時も家族に協力してもらえ

  また気持ちよく行けると思います。

 



宿泊したホテルの前で。
マゼンタさんちは、ここから
目の前(30m)の路面電車に乗って150円で到着しますよ~。

DSC05744.JPG

朝は、ホテル前に9時半、お迎え。
りっぴぃさんは、一旦・ひぃちゃんちに行って
他のニャンコ達とご対面。

 


私はnyanさんをマゼンタさんちに拉致って…
ナマの「似顔絵」を描いてプレゼント。
※写真は撮ってないので公開出来ません。

 

 



11時30分。
熊本駅で合流。

DSC05763.JPG

心地よい風が吹き抜ける中を4人で、
しばし・楽しく立ち話・・・。

 


次の再会を約束して
固い握手をし、笑顔で お見送り。

DSC05768.JPG

DSC05770.JPG


僅か、24時間の熊本滞在。


何処の観光地巡りや1件のカフェすら立ち寄る事もなく、
食事とニャンコだけ。


でも、胸の中は楽しい思い出でいっぱいです。

ありがとう ございました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回のオフ会は、約3ヶ月前に決まりました。
その間、2ニャンコが召され・・・。
nyanさんちの家族にもアクシデントがあり…
りっぴぃさんも、気苦労が大変でした。
そんな中でのオフ会でした。

それに応える為、
調味料・食材・野菜・味噌・塩・胡椒・ネギ1本に
至るまで徹底的にこだわって厳選し調理しました。

恐らく、これから10年・20年経っても、
同じ鮮度と食材は「築地や気仙沼」日本中・何処に行っても
揃う事は無いと思います。

それは、私の多くの釣り仲間が玄界灘・有明海・太平洋と、
海の幸・山の幸、多岐に渡り協力してくれたからです。

仲間に ありがとう

そして
お二人の、いっぱいの笑顔は、
何よりにも代えがたい「ご褒美」でした。

また、必ず遊びに来て下さい。

次回は究極の『中華攻め』致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回掛かった、必要諸経費総額

迎えの 熊本駅・駐車場代=200円(税込み)
お見送り熊本駅・駐車場代=200円(税込み)

大笑い2日間…400円でした大笑い

 

まっこて、ダイエットなオフ会じゃでっ!!

次の お客様は どこの ニャンコ好きが 来るんでしょうかね?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月28日 14時12分36秒
[●その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.