045846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

13ニャンズとマゼンタ<第3部>

13ニャンズとマゼンタ<第3部>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月04日
XML
カテゴリ:●海

 

1031日~112

2泊2日の海遊び。 o(^.x.^)o ミャァ♪

出発は、いつもの金曜日・午後3時。

晴れ天気予報に雨反して、ワイングラス雨が降ってるじゃないかァ~~~!!ワイングラス

DSC05924.JPG

それでも、夕方には雨は上がり夕日が拝めました。

DSC05977.JPG

DSC05980.JPG

明けて土曜日。急遽・同じマリーナの友人からの誘いで「湯島・鯛狙い」

DSC05574.JPG

朝もやの中。
ちょき気持ちいい~~~~~上向き矢印

DSC05935.JPG


黒島沖を熊本港~本渡港間運行の、高速船「船マリンビュー」が走っています。

DSC05938.JPG


しかぁ~し!nonkiな事を言ってる場合じゃ無い!!
うお座釣れるのは友人ばかり号泣

DSC05579.JPG

DSC05587.JPG

うお座カンパチじゃんウィンク

DSC05595.JPG

そんな私は…

DSC06000.JPG
うお座こんなんじゃ…猫猫猫猫猫猫猫ニャンコは養えません怒ってる

そんな、こんなで…

やっぱり

お化け手もお化け
DSC05608.JPG

お化け足もお化け
DSC05604.JPG

・・・・・・出ず。

乾杯←訂正・・・どくろ完敗どくろ

湯島鯛は、、、

DSC05962.JPG
どくろ1匹だけでしたどくろ


その日の午後から自分の船に戻り・・・
本来のイカ狙いに炎集中炎



夜も更けた頃からマル秘行動開始。

DSC05981.JPG
夜のマリーナ(港の中で宿泊)船の中で寝てます。

深夜の荒波夜間航行を繰り返し…。

DSC05992.JPG

2日目の午前10時までイカを狙いました。

そんでもって、、、、ウィンク

DSC06004.JPG

大笑い40杯の甲イカをゲット!!大笑いちょき
船の中は、墨だらけ!!

これを素手・海水だけでさばきます。

DSC06010.JPG
きらきらきれいになりました~きらきら


       イカは本来、水道水なぞ使わず海水だけを使って捌くと
抜群の美味さと鮮度を保つ事が出来ます。
今回は、一部の方に「生」で送ってあります。
            イカは死んだ後に〆締めたのでは無く、活きた状態で〆ました。


●刺身で召し上がりの際は
        水を使わずキッチンペーパーのみで
   拭き上げて調理して下さい。
      醤油・調味料も一切が不用です。
       何も浸けず、お召し上がり下さい。
            ●もし、味が薄いと感じられたら塩を2~3粒、落としてみて下さい。

残りは、ご自由にお召し上がり下さい。



唯一の「湯島鯛」は…

当然・ニャンコ達に上げましたヨン大笑いちょき

DSC06066.JPG

DSC06072.JPG
DSC06083.JPG
DSC06104.JPG
DSC06085.JPG

あっという間のちょき完食!!!ちょき

DSC06091.JPG

DSC09395.JPG


お父ちゃん、今週もゴチになりまちた。   

byケンタ坊.






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月04日 13時30分44秒
[●海] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.