16Gの飲んだり食ったり

2009.10.10
以前、地図を眺めていて一度行ってみたい、と思っていた。
10/9夜出発。横浜から中央道相模湖IC、伊那IC到着は日にちのちょうど変わった頃。
権兵衛峠トンネルを抜ける道は、まったく他にクルマは走っていない、まさに貸し切り状態。
19号を少し走ると木曽福島、道の駅日義木曽駒高原に午前1時過ぎに着き車中泊。
朝5時に起床。天気予報は晴れのはずが低く雲が垂れ込んでる!
ややショックだったが、御嶽山方面を見るとかすかに青空が見えた。
気を取り直し、出発。
10分も走ったら晴れてきた。真っ青な朝の空!最高。
走行距離は約30km、標高差は約1200m。小一時間で目的地に到着。
途中、雲海が見事。
思っていたより平易な道でやや拍子抜け。
それにしても、眼前の御嶽山の雄大なこと!素晴らしい。
山頂あたりには雲がかかり、全体は見えないがとりあえず朝飯に。
コンビニおにぎりを頬張っていたら、その雲も取れて山頂も拝めた。
約300台が停められる広大な駐車場には、次から次へとクルマが到着し、皆さんそそくさと登山の準備をして山道へ向かって行く。
今回、登る気はなかったのだが、来年、6月か7月にでも登りに来るかな。

山を下り、道の駅三岳に立ち寄ってから権兵衛峠トンネルを戻って駒ヶ根へ。
南信州ビールレストラン味わい工房で昼食。
お試しサイズのビールがメニュウから消えていた。残念。
アンバーエール、フェストビールとサラダ、キノコのピザ、ソースカツ。
ボリュームあるので腹一杯。
こまくさの湯に入ってから伊那市へ向かい今宵のビジホにチェックイン。
2人で6300円というのは格安!ただしセミダブル^^
夕方、数年前に訪れて以来の懐かしい町を散策。
その時に入った居酒屋を再訪。
ん~、なんだか妙にくたびれた店になったなあ。
スーパードライ大瓶2でアジ刺し、揚げ豆腐、揚げ茄子。うまいことはうまい。
ごっそさんと次へ。
伊那市駅近くの「千田」
こちらがお目当て。
キリンラガー大瓶で馬刺し、おたぐり、馬ステーキ。
ウマイなあ。
また行きたいなあ。

Last updated  2009.10.15 15:18:55

ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん
Movie Starのおいし… Movie Starさん
ちゃみのかいがら ちゃみ527さん
2004~2013 佐藤晋さん
そぞろある記 ホッピー次郎さん
〜 Leona's Note ~ Leona☆35さん
食べアル記 jaywayさん

ササキコジロウ@ 参院選で不正選挙が行われます。 参院選で不正選挙が行われます。  昨年の…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 16G@ ユーキさん メッセージをありがとうございました。 …
 ユーキ@ オクトーバーフェスト こんにちは☆ブログブックマークに登録させ…
 16G@ Re:お待たせしました(10/25) egawaさん お久しぶりです。 いろいろ…