363652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

16Gの飲んだり食ったり

16Gの飲んだり食ったり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.02.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

12/23(金)
3:10起床、3:45出発、4:55関越練馬。
強風だが雨はやんでいて、まあまあ走りやすい。
途中、ひどく眠くなり甘楽PAで15分仮眠。
小諸あたりででっかい虹が前方に見え、10数分眺めながら走る。

8時前信州中野、8:30玉村本店で年末のご挨拶し、9時過ぎ志賀高原一の瀬。
志賀高原への急な坂道は、ウェットなところもあるけれど、無着雪、そして暖かい。

アーリーチェックインして、早速スキーウェアに着替え、ゲレンデへ。
前日の暴風雨で積雪はだいぶ減っていて、ちょこちょこブッシュやら土が顔を出している。
そんな中、一の瀬ダイヤモンドのリフト乗り場はスキー教室の中高生でなかなかの行列。
ゲレンデもその子達で溢れていたので、リフトに乗ってそのまま焼額に滑る。

第2高速で1本、硬いけれど思ったより滑りやすい。
第2ゴンドラに乗り、ジャイアントスラロームを滑り降りて第1ゴンドラ。
奥志賀への連絡路は閉鎖されていたので、ジャイアントスラロームをも一度。

硬くてウネウネしているけれどまあ滑りやすい方だったんで、調子に乗って何本か滑る。
第1ゴンドラ5本、第2ゴンドラ2本で、あっという間にヒザに来た。笑

昼飯にしようとダイヤモンドに戻り、一の瀬ファミリー山頂から高天ヶ原に滑り込むことに。
こちらはガッチガチのまるで急斜面スケートリンク、ヒーヒー言いながら滑りタンネを横切って高天ヶ原。
こちらもガッチガチ。

もう滑りたくない!っと、ワンコインDPAと美味しいピザのレストランへ。
DPA2パイント、ピザ、もつ煮の昼飯。

15時前、シャトルバスで宿に戻り、開店準備しているTeppaRoom店長に挨拶してからそそくさと入浴。
部屋でTV見たり、横になったりして17時頃に今シーズンお初の志賀高原TeppaRoomでIPA。

18時からホテルの夕食、その後は部屋で少し食後の休憩してから再びTeppaへ。
IBA、其の十、弱気のハーフパイント。縁喜しぼりたて生。

外は雪が降り続けている。

そんな様子を見てから部屋に戻り就寝。

12/24(土)
起きたら6:40、朝風呂タイミングを逃す。
カーテンを開けて外を見ると、なんだかガスっててよく見えない。
が、よーく目を凝らすと雪が降り続けていて、積雪もかなり!

昨日の乾燥していた道路も真っ白。
駐車場のクルマ達の屋根には2~30センチくらい積もっている。
そしてクルマの周囲には、吹き溜まりの雪が多いところでは50センチ以上も。

雪をかいてクルマをやっとこさ出している人の様子を見ながら朝食バイキング。

スキーウェアに着替え、荷物をまとめてチェックアウトしてから、ホテルの雪かき用プラスコップを借りて自分のクルマの雪かき開始。
とりあえず前方、サイドは前のドアが開くところまでと後ろハッチが開くようにと、それから車上の雪。
終わって乾燥室に戻るときに大量の発汗に気づく。
アタマはビッショリ、首は汗が流れてひんやり、アンダーシャツが濡れているのもわかる。
こりゃスキーどころじゃない、とタオルで汗を拭いまくる。

で、せっかくの新雪なのに大きく出遅れ、ゲレンデ行ったらもはや滑りまくられていて、しかもリフトはスキー学校生徒でかなりの行列。
まあ、しょうがない、と4時間券買ってから焼額に向かう。

やや重の新雪はすでにかなりえぐられていて、しかも降雪&ガスで視界が悪い。
慎重に滑っていたら、あっという間に足にきた。
第1ゴンドラジャイアントスラロームも3本でもうキツイ!

それでも奥志賀へ行き、ゴンドラ下をヒーヒー言いながら滑り、いつものレストハウスへ。
ここはパンが美味いし、なによりも建屋が超お気に入り、落ち着きます。

気分ホッとしてゴンドラで山頂で何本か滑り、一の瀬に戻りちょこっと遅い昼飯を志賀高原Teppaで。
美味しくいただき、雪かきしたクルマを宿前に移動、スキー板、ブーツを積んで山を慎重に降りる。

無事に街に降りたんで、道の駅で買い物、小布施で温泉、そして長野市街の宿へ。
ノープランなクリスマスイブ、彷徨して1軒2軒、そして3軒が良い店!
夜も更けてきてたんで箕面ダブルIPAで〆ます。

宿に戻り、バーを覗いたら志賀高原ビールがあるってんで、ペールエール。
寝ます。

12/25(日)
今日も起きたら6:40、寝坊!
シャワーを浴びてちょい頭痛いのを強制排除。

朝食は和食か洋食をチョイス。
洋食選んでトースト、クロワッサン食べてたら、あとから来た人は洋食でご飯だと。
次につなげます。

朝食後、8:30チェックアウト、8:45長野IC、空いてる上信越道をのんびり、練馬に11:15分頃。
環八から第三京浜、首都高でみなとみらい、いつものお肉屋さんでクリスマス的な鶏もも買って帰宅。

スキーは気持ちは滑りたいんだけどカラダが全然ついていかなくなりました。
日頃のトレーニングって必要ですね~。

また行きます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.21 13:29:37
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん
Movie Starのおいし… Movie Starさん
ちゃみのかいがら ちゃみ527さん
2004~2013 佐藤晋さん
そぞろある記 ホッピー次郎さん
〜 Leona's Note ~ Leona☆35さん
食べアル記 jaywayさん

Comments

 ササキコジロウ@ 参院選で不正選挙が行われます。 参院選で不正選挙が行われます。  昨年の…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 16G@ ユーキさん メッセージをありがとうございました。 …
 ユーキ@ オクトーバーフェスト こんにちは☆ブログブックマークに登録させ…
 16G@ Re:お待たせしました(10/25) egawaさん お久しぶりです。 いろいろ…

© Rakuten Group, Inc.