13860592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



トリップアドバイザー
ボラカイ島観光ホテル口コミ

☆トリップアドバイザー
おすすめブロガーに認定されました

別館2
☆たがめ・別館

★おともだちブログ

lamm.jpg
トラノコラム

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

2018年の旅行記

(1)

2017年の旅行記 ニューカレドニア(2月) クラビ(9月)

(13)

ボホール島旅行記 2016

(13)

フーコック島旅行記 2016

(27)

ヤップ旅行記 2015

(20)

アプリット旅行記 2015

(28)

セブ旅行記 2014

(20)

ロタ旅行記 2014

(19)

パラオ旅行記 2013

(34)

ボラカイ旅行記 2013

(32)

テニアン旅行記 2012

(53)

サイパン旅行記 2012

(60)

エルニド旅行記 2011

(79)

パラオ旅行記 2011

(57)

モルディブ旅行記 2010

(22)

グアム旅行記 2010

(19)

パラオ旅行記 2009

(32)

★アニメ・本・映画

(1319)

二十四節気・雑節

(94)

1月 今日の誕生花と花言葉

(32)

2月 今日の誕生花と花言葉

(30)

3月 今日の誕生花と花言葉

(34)

4月 今日の誕生花と花言葉

(32)

5月 今日の誕生花と花言葉

(32)

6月 今日の誕生花と花言葉

(31)

7月 今日の誕生花と花言葉

(32)

8月 今日の誕生花と花言葉

(32)

9月 今日の誕生花と花言葉

(31)

10月 今日の誕生花と花言葉

(32)

11月 今日の誕生花と花言葉

(31)

12月 今日の誕生花と花言葉

(32)

ごあいさつ

(103)

海外の話

(90)

イルミネーション 

(95)

ちょっとお出かけ

(546)

神代植物公園

(53)

昭和記念公園

(134)

日々の暮らし

(1029)

お天気の話

(65)

放射線量関連

(11)

我が家の花・お山の花

(268)

食べ物

(197)

桜花(さくらばな)

(164)

パソコンのトラブル

(13)

ダイエット

(76)

競馬

(55)

(^_^)/顔文字・タグ

(4)

メオンとたまご旅

(5)

100均で買ったもの

(8)

Recent Posts

Favorite Blog

不具合交換 Amazon E… New! 星影の魔術師さん

2024年 秋の繁殖 第1… New! SpangleBlue510さん

「あつまれどうぶつ… mkd5569さん

今日の彼岸花 red sp… GKenさん

負けず嫌いシニアソ… しん♪5893さん
自由… ikurin917さん
萩の調(しらべ) 萩の調さん
トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
薄口スイングトレー… marverick777さん
たくたくコラム Blo… TakuTaku.comさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.09.24
XML
熱帯魚2011/9 フィリピン、エルニド、ミニロックリゾートへの旅


飛行機1日目。エルニドに到着。ミニロックリゾートへ向かいます。


カメラなんですけど、写真ないです。いやカメラが壊れたんじゃないんだけど。


雨いつものカメラ1台だけ初日は使っておりました。前回、水没させて1台壊しちゃったんで、雨に濡らさないようにしようと思います。水中撮影できるのを出せばよかったんだけど、景色も見えないし、やめちゃいました。帰りに見てね。


ひよこリゾート行きのボートまでは2通りの行き方って前に書きましたね。今日は雨なので空港からボートまでは、ジプニーで移動になります。晴れていたら小さいボート。実際には、歩いても平気な距離ではあるけど。


ひよこ荷物は全部あずけて、大きなビニールケースに入れてもらいます。で、タオルをもらって、雨ガッパを着て移動です。雨はそんなに強くはありませんが、ボートはかなり濡れそうです。二十数名のお客さん、先に、ラゲンリゾートに宿泊する方々が出発。あら、ほとんどいなくなっちゃった。


ホテルミニロックリゾート行きのボートに乗ったのは、私たちの他には一組だけでした。韓国人の姉妹とその娘さんの3人のグループ。母娘旅行の付き添い? 妹さんが通訳のようでした。


熱帯魚リゾートまでボートで約40分。雨の中、無料のアクティビティーの説明がありました。ビニールケースに入ったリストをいろいろと見せてくれたんだけど、今ちょっと頭まわってないわ(笑) まあ、あとで申し込むからいいかな。てか、シュノーケリングのポイントとか、説明してくれてるんだけど、英語得意? な韓国人さん、「あ、これは私はやらないから次」とか言ってスルーさせる。私はやるんだけどムカッ


ひよこリゾートの人は、韓国の方々には特に親切だから、いいなり。まあここでもめても仕方ないので、「あ、そうね、私もあとでゆっくり考えるからいいわよ」くらいに言っておきました。


ひよこあんまり面白くない話だけど、国による扱いの違いなんかも後でお話しますね。それと言葉の問題、無料のアクティビティーの種類、あ、今回持って行ったカメラのことも別に記事書きます。おつきあいくださいね。


ひよこ日本語以外はまったくダメな主人は終始ボー。で、無事、ミニロックリゾートに到着です。飛行機が遅れたせいもあって、薄暗くなってます。と、ここからは写真があるの。


   DSCF2395
DSCF2395 posted by (C)たがめ48


音符はい、ここでまた歓迎の歌。スタッフによる、ちょっと動きつきのもの。ブレた。薄暗くなっていて、撮影うまいこといってません。チェックインの書類も書かなきゃだし~


カクテルウェルカムドリンクは、そこそこに美味しいです。あんまり冷たくないけど。ココナッツミルクのジュースだそうです。「じゃあ、この緑色は何?」って聞いたら、何とかいうハーブの色だと言っていました。すでに名前は忘れてます(笑)


!あ、忘れておりました。私の写真、フォト蔵で詳細情報が見れるようになっていますが、時刻は合っていません。日本との時差、マイナス1時間、カメラの時刻は合わせていません。日本時刻です。なので写真は1時間進んでいます。ちなみに上の写真を撮った時刻は、実際には18:12です。


えんぴつチェックインの書類を書いているあいだ、英語でリゾートの説明がありました。う~ん、書くか聞くかどっちかにしないと、英語わからないんだけど。と、聞きながらだったのでちょっと時間かかってしまいました。そう、ここでは日本語を話すスタッフはいません。すべて英語です。慣れるとたまに「おはよう」くらいかな。それもほとんどないと言ったほうがいいかな。


おとめ座コーディネーターの女性が挨拶に来ました。明日のアクティビティーの予約。とりあえず、シュノーケリングとアイランドホッピングで、初日におすすめのものを選びました。これで明日の予定はよしと。予定は、ツアーに行く桟橋の集合場所とか、遅くても前日の夕食時には、コーディネーターのおねえちゃんが来て、予定を決めてスケジュール表に書きこんでくれます。いろいろと相談もできます。これも後で載せますね。


   DSCF2397
DSCF2397 posted by (C)たがめ48


家部屋に案内してもらうころには、すっかり暗くなりました。夕食19:00からだから、あと30分くらいだわ。水上コテージに向かいます。あ、リスが走っていました。サルもいるらしいです。写真は、部屋のバルコニーから撮ったレストラン。


   DSCF2398
DSCF2398 posted by (C)たがめ48


ひよこ部屋に到着。ほどなく荷物もきました。チップはあげない。ノーチップ制(のはず) 24平方メートルだから、狭いかな。私にすれば、いつものホテルと変わらないけど、素敵な広々水上コテージをイメージして行くとガッカリかもね。はじめから知っていたからがっかりしない(笑) 


ひよこバスタブはなくてシャワーのみ。ベッドはシングル2つくっつけたダブルベッド。このひとつぶんのがバルコニーにあってゴロゴロできます。ミニバーと水のポット、スリッパと電話があります。テレビ、時計はなくて、セーフティーボックスはフロント。


   DSCF2398-2
DSCF2398-2 posted by (C)たがめ48


ひよこベッドには歓迎の鳥さん? それとエコバッグ。さあ、着替えをしたら、とりあえず食事~ハート(手書き)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
にほんブログ村



ページビューランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.25 15:59:49
[エルニド旅行記 2011] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X