13818388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



トリップアドバイザー
ボラカイ島観光ホテル口コミ

☆トリップアドバイザー
おすすめブロガーに認定されました

別館2
☆たがめ・別館

★おともだちブログ

lamm.jpg
トラノコラム

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

2018年の旅行記

(1)

2017年の旅行記 ニューカレドニア(2月) クラビ(9月)

(13)

ボホール島旅行記 2016

(13)

フーコック島旅行記 2016

(27)

ヤップ旅行記 2015

(20)

アプリット旅行記 2015

(28)

セブ旅行記 2014

(20)

ロタ旅行記 2014

(19)

パラオ旅行記 2013

(34)

ボラカイ旅行記 2013

(32)

テニアン旅行記 2012

(53)

サイパン旅行記 2012

(60)

エルニド旅行記 2011

(79)

パラオ旅行記 2011

(57)

モルディブ旅行記 2010

(22)

グアム旅行記 2010

(19)

パラオ旅行記 2009

(32)

★アニメ・本・映画

(1319)

二十四節気・雑節

(94)

1月 今日の誕生花と花言葉

(32)

2月 今日の誕生花と花言葉

(30)

3月 今日の誕生花と花言葉

(34)

4月 今日の誕生花と花言葉

(32)

5月 今日の誕生花と花言葉

(32)

6月 今日の誕生花と花言葉

(31)

7月 今日の誕生花と花言葉

(32)

8月 今日の誕生花と花言葉

(32)

9月 今日の誕生花と花言葉

(31)

10月 今日の誕生花と花言葉

(32)

11月 今日の誕生花と花言葉

(31)

12月 今日の誕生花と花言葉

(32)

ごあいさつ

(103)

海外の話

(90)

イルミネーション 

(95)

ちょっとお出かけ

(545)

神代植物公園

(53)

昭和記念公園

(134)

日々の暮らし

(1029)

お天気の話

(65)

放射線量関連

(11)

我が家の花・お山の花

(268)

食べ物

(197)

桜花(さくらばな)

(164)

パソコンのトラブル

(13)

ダイエット

(76)

競馬

(55)

(^_^)/顔文字・タグ

(4)

メオンとたまご旅

(5)

100均で買ったもの

(8)

Recent Posts

Favorite Blog

セゾンパールアメッ… New! 星影の魔術師さん

今日の虹 GKenさん

こみつちゃんのお誕… SpangleBlue510さん

「札幌市通り名マイ… ミント専門官^^さん

2024くじの日 敗者… mkd5569さん

負けず嫌いシニアソ… しん♪5893さん
自由… ikurin917さん
萩の調(しらべ) 萩の調さん
トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
薄口スイングトレー… marverick777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.09.14
XML

   DSCF8653




☆写真は乗った飛行機ではないです。ガルーダインドネシア航空機。ちょうどいい場所にいたので~


   DSCF8650
DSCF8650 posted by (C)たがめ48


デルタ航空機はこちら、手前の赤と青の垂直尾翼の飛行機です。ご存じのとおり、ガラス越しの写真なので、ちょっと汚れ等、ご容赦くださいませ。


成田空港のお話は短めにして、早めに現地の話にしないとですね。今回利用したのは、第1ターミナル、電車、バスで終点のほう、小さいほうのターミナルとなります。1タミは間違えて端まで行っても、それほど遠くもないのですが、待ち合わせや、出国前の休憩など、便利な場所をひとつ紹介しておきます。まあ、椅子はけっこうあちこちにあるんですけどね。


【コスモスプラザ】


   DSCF8646
DSCF8646 posted by (C)たがめ48


いまさら、という方はスルーしちゃってくださいませ。すぐに出国しますから(笑) コスモスプラザです。ターミナルは北と南のウイングがあって、まん中にレストランなどがあるのですが、そのあたりにある、わかりやすい場所です。喫煙所のマークがありますね。タバコを吸う方は覚えておくといいです。吸わない方も、ココ、便利ですよ。


   DSCF8647
DSCF8647 posted by (C)たがめ48


反対側からも来れるのですが、前の写真の→を右折したところがココです。レストラン街にはマクドナルドとかこの近くにもスターバックスもありますが、ちょっと飲み物という時、メインの通路からは見えませんが、ここは自販機5台あります。左手前、切れている写真はアイスクリーム、そのとなりはカップのコーヒーなど。左にガラスが見えているのが喫煙所です。右に缶、ペットボトル類など3台あります。お値段は普通、120円とか。コーヒーなどの他、オロナミンCとか、ミネラルウォーター、お茶類もあり、働いている人も、よくここで飲み物を買って一服しています。売店を探したり、ファーストフードのコーヒーをテイクアウトしたり、面倒な時もありますよね。覚えておくといいです。


   DSCF8648
DSCF8648 posted by (C)たがめ48


喫煙所の奥、反対側から来ると一番手前ですが、椅子、10分200円のマッサージチェアー、その前方右にテレビがあります。右側通路はすぐ近くにトイレ、あちこち歩き回らずにすむ便利な場所です。待ち合わせ、入口とかチェックインカウンターでしている人がいますが、入口は多いし、チェックインカウンターのアルファベットはわかりやすいけど、混んでいて大きな荷物があると大変だったりしますね。荷物をカートに載せても、置くスペースは十分にあるので、こういう場所の名前を覚えておいて、そこを目指せはラクです。参考までに。


では、チェックイン、そして出国です。今回、旅行会社のカウンターに行かなくてもいいツアーなので、直接デルタのチェックインカウンターに行きます。前にグアム便があり、たくさんの人がすでに並んでいます。が、私は昨日、家でWebチェックインを済ませてあり、座席も指定済み、搭乗券も自分のプリンターで印刷してあるので、それを係の人に見せます。並んでいる方々を横目に、封鎖してあるゲートを開けてもらって、即、カウンターで荷物を預けます。
なんか、悪いなあ。で、3分ほどでチェックイン終了。早めに出国しちゃいます。


家で印刷したチケットには搭乗時のバーコードも印刷されており、そのままで搭乗できます。薄いペラペラの紙にしちゃったので、ちょっと恥ずかしいけど。Webチェックインは、出発の24時間前からできて、座席も空いていれば、好きなところに変更できます。が、パッケージツアーによっては、搭乗券の印刷まで出来ないものもあります。ご注意ください。その場合は、旅行会社のカウンターに行ってから、並んでチェックインになります。このあたり、申し込み時にチェックしておくと、出発が、かなりラクになりますね。


   DSCF8651
DSCF8651 posted by (C)たがめ48


やはり夏の旅行はラクですね。冬は、ここで、着替えをしたりとかしないとなので。家から持ってきたペットボトルのお茶を飲みほして、出国審査です。ここは撮影禁止。で、免税のタバコを買って、例によって朝からビール~


これから、まずサイパンまで行きます。美味しいといいな、機内食。

では、行ってきま~す。


ブログランキング・にほんブログ村へ


↓足あと、ことづてが残せます(要登録)
おきてがみ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.14 03:06:39



© Rakuten Group, Inc.
X