098795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな暮らし日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ででぽっぽ〜

ででぽっぽ〜

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.08.09
XML
カテゴリ:エコ・節約
これから家族以外の人達と数泊共に過ごすぞ、というタイミングで生理が始まってしまいました。

普段は不要なハンカチなどを折り畳んだものを布ナプとし、洗って繰り返し使っていますが、今回は人と過ごす時間が長く、人目も気になるし布ナプは厳しそう。

久々に市販の使い捨て紙ナプに手を出すかとも考えましたが、洗って繰り返し使う布ナプの感覚に慣れていると、1回こっきりで捨ててしまうものにお金を出すのが惜しく感じます。

そこで、使い捨ての布ナプを作りました。作ると言っても、針も糸も使いません。

溜まりに溜まっていた細かい切れ端布を、少し面積のある端切れでくるくると包んで完成。



いびつな形でも用をなせば良いので気にしません。肌に当たる部分は綿ですが、中身には化学繊維の切れ端も入っています。

使用済みは、ジップ付き袋に入れて持ち帰り、処分することにします。



ジップ付き袋、食品の保存として再利用するには少しでも透明部分があったほうが中身が確認できて使いやすいのですが、今回の用途では、画像のような中身が見えない袋のほうがありがたいです。

用途が見いだせず、場所塞ぎだなぁと苦々しく思っていた小さな端切れ布や中身の見えないジップ付袋でしたが、これらのおかげで使い捨ての紙ナプキンを買わずに済み、助かりました。有効活用できて良かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.08.09 08:27:09



© Rakuten Group, Inc.
X