571201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たーたんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

3月は多忙だった。… 灯里☆さん

Natural*Time Diary riro7893さん
みちくま工房 みちくまさん
ちびema.-_-. ema.-_-.さん
Handmade Magic  オサムママさん

コメント新着

 たーたん3035@ Re[1]:ニットソーイング 可愛いパーカー(09/03) ともままさんへ メッセージありがとうござ…
 ともまま@ Re:ニットソーイング 可愛いパーカー(09/03) メッセージ失礼します♪ とても素敵なパー…
 たーたん3035@ Re[1]:楽天ブログからAmebaにお引越ししました。(02/16) 灯里☆さん ありがとうございます。 仕事、…
 灯里☆@ Re:楽天ブログからAmebaにお引越ししました。(02/16) お元気だったのですね。安心しました。
 ogatti@ Re:初のつまみ細工(05/15) 今読んでいる本「政と源」の源二郎がつま…

カテゴリ

2006年03月17日
XML
テーマ:押し花(317)
カテゴリ:押し花
こんばんわ

昨夜の嵐のような風雨にはびっくりしました。
夜中目が覚めて、
ベランダの草花が気になって、思わず起き上がってしまいました。
それきり眠れずに、一日過ごし、
今日は早く寝ようと帰宅したのですが、
ヤングばあちゃんさんが早速しおりを作っていたのを見て、
急に思い立ちました。

押し花しおり1

自分で押した押し花を使ったものは初めてです。
これが育てたお花となるともっと、感慨もひとしおなのでしょうね。

台紙に押し花を置いて上から和紙のような薄い紙をかぶせると完成。
色をはっきりさせたいところに、花レジンというものを塗ると、
浮き上がるように濃くなりました。

遠くのものはかすんでいるようにも出来てすごいです・・・・

押し花をサンドしているわけですが、
実際に出来上がったものを見るととてもそんな風に見えなくて、
今までの押し花のイメージが変わりました。

しおりは縦長なので、難しく考えないで、置いてみましたが、
しばらくは押し花作りにせいを出して、
今度ははがきにつくりたいな。

ライン1

キャベツとシーチキンの炒め物

夕飯に、キャベツとシーチキンの炒め物を作りました。
シーチキンのオイルをフライパンにのばし、、
キャベツを炒めて、シーチキンも入れ、
しんなりしたら最後に卵でとじます。
お味は塩、コショーそして、お醤油

お買い物に行けない時とっても便利です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月17日 23時02分59秒
コメント(14) | コメントを書く
[押し花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.