571170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たーたんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

3月は多忙だった。… 灯里☆さん

Natural*Time Diary riro7893さん
みちくま工房 みちくまさん
ちびema.-_-. ema.-_-.さん
Handmade Magic  オサムママさん

コメント新着

 たーたん3035@ Re[1]:ニットソーイング 可愛いパーカー(09/03) ともままさんへ メッセージありがとうござ…
 ともまま@ Re:ニットソーイング 可愛いパーカー(09/03) メッセージ失礼します♪ とても素敵なパー…
 たーたん3035@ Re[1]:楽天ブログからAmebaにお引越ししました。(02/16) 灯里☆さん ありがとうございます。 仕事、…
 灯里☆@ Re:楽天ブログからAmebaにお引越ししました。(02/16) お元気だったのですね。安心しました。
 ogatti@ Re:初のつまみ細工(05/15) 今読んでいる本「政と源」の源二郎がつま…

カテゴリ

2006年03月21日
XML
テーマ:押し花(317)
カテゴリ:押し花
おはようございます。

お天気はいいのに、風邪が冷たく、
電車を待っている間震えてしまいました。
この時期、着るものにも困ってしまいます。

ちょっと薄着をすると、太陽が当たらないところでは寒い思いをします。
私の職場も、日が当たらないので、
足元がジンジン寒くて、ひざ掛けが欠かせません。

今朝、出勤前にベランダのお花にお水を上げていたら、
花かんざしの花が咲き始めているのに気がつきました。

先日、産直かだん屋さんで頼んだお花の一つですが、
届いたときはまだ蕾ばかりでしたがようやく咲きはじめました。

花かんざしって名前が可愛いと思いませんか。
ネーミングに惚れて買ったようなものです。
かさかさした感じの花びらが何とも言えず、
和風の押し花絵にあうなぁと思いながら、
押せるのを楽しみにしています。

ドライフラワーにもなるそうで、
切り取ると次から次にお花が咲きつづけるそうです.

私は大きいお花は苦手で、
ベランダで育てるから小さい方がいいのですが、
色んな種類のお花育てたいです。

そろそろ藍の種も蒔かなくちゃ!!!
プランター買ってこないと・・・・・

秋になって、藍の花も押し花にしたいと、去年から思っていたので、
これも楽しみの一つです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月21日 09時33分13秒
コメント(12) | コメントを書く
[押し花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.