571174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たーたんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

3月は多忙だった。… 灯里☆さん

Natural*Time Diary riro7893さん
みちくま工房 みちくまさん
ちびema.-_-. ema.-_-.さん
Handmade Magic  オサムママさん

コメント新着

 たーたん3035@ Re[1]:ニットソーイング 可愛いパーカー(09/03) ともままさんへ メッセージありがとうござ…
 ともまま@ Re:ニットソーイング 可愛いパーカー(09/03) メッセージ失礼します♪ とても素敵なパー…
 たーたん3035@ Re[1]:楽天ブログからAmebaにお引越ししました。(02/16) 灯里☆さん ありがとうございます。 仕事、…
 灯里☆@ Re:楽天ブログからAmebaにお引越ししました。(02/16) お元気だったのですね。安心しました。
 ogatti@ Re:初のつまみ細工(05/15) 今読んでいる本「政と源」の源二郎がつま…

カテゴリ

2006年04月04日
XML
テーマ:押し花(317)
カテゴリ:押し花
おはようございます。

昨日は朝はそうでもなかったのに、
仕事の帰りには風が強くおまけにすごく寒かったです。

久しぶりにストーブもつけていました。

夜になって押し花はがきを作りました。

押し花はがき2

ビオラのほうは右下のビオラの葉が上に出るようにしたかったのですが、
薄紙をかぶせるときにすこし失敗してしまいました。

四つ葉のクローバーは上手く押せていました。

私は何か作るときにあまり多色を使わないような傾向があるようです。
洋服もほとんど無地が多いですし、
織物でもそういう作品が多くて・・・・
個性って面白いものですね。


昨夜の夕飯はカレイの煮つけと、
もやしと九条ねぎの炒め物を作りました。

九条ねぎって、生協の野菜ボックスに入っていたのですが、初めて見ました。
青いところの多い京野菜なんですね。

どうやって食べたらいいのかわからなかったのですが
豆板醤で味をつけたひき肉ともやしを炒めたところに
九条ねぎの斜め切りにしたものを加えました。
お酒とお醤油で味を調えて出来上がりです。
不安なレシピのオリジナルだったので、写真も撮らなかったのですが、
息子に聞いたらおいしい!!って・・・
私も、いい感じって思いながら食べました。

生協の野菜ボックスは
聞いた事のない野菜が入っていて時どき面食らいますが、
新しい発見があって止められません・・・・

もう一つ、昨日の朝日新聞のぷらざに載っていたのですが、
「つくしのてんぷら」
食べたことはないのですが、
おいしいそう??です・・・・
つくしは熱を通すと茶色からピンク色になっていくそうです
あいにく私の住む近くにつくしってないんです・・・・(/_;)
信じられないかもしれませんが
もうかれこれ30年近くつくしって見たことないです・・・
興味がなかったからかもしれませんが、
つくし、見たいですね~~~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月04日 05時40分31秒
コメント(12) | コメントを書く
[押し花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.