571089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たーたんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

3月は多忙だった。… 灯里☆さん

Natural*Time Diary riro7893さん
みちくま工房 みちくまさん
ちびema.-_-. ema.-_-.さん
Handmade Magic  オサムママさん

コメント新着

 たーたん3035@ Re[1]:ニットソーイング 可愛いパーカー(09/03) ともままさんへ メッセージありがとうござ…
 ともまま@ Re:ニットソーイング 可愛いパーカー(09/03) メッセージ失礼します♪ とても素敵なパー…
 たーたん3035@ Re[1]:楽天ブログからAmebaにお引越ししました。(02/16) 灯里☆さん ありがとうございます。 仕事、…
 灯里☆@ Re:楽天ブログからAmebaにお引越ししました。(02/16) お元気だったのですね。安心しました。
 ogatti@ Re:初のつまみ細工(05/15) 今読んでいる本「政と源」の源二郎がつま…

カテゴリ

2008年11月15日
XML
カテゴリ:手作り作品
こんばんわ

押入れの整理をかねて、数年前に作ったカシミアのジャケットから
ルームシューズを作りました。

ルームシューズ

ロングスカートに合わせて作った丈の短いジャケットでしたが、
最近着ないので、でも、素材がいいので捨てるのも惜しくて・・・・・

作ったルームシューズに何か飾りをと思ったのですが、
適当なものがなくて、
これもまた以前コートを作ったときの替え襟だったファーをつけて完成。

実際はもう少し色味が同じです。

冷え性なので、いつも足が冷たくて・・・・(T_T)
それにしても、ジャケット一枚全て使うくらい布を使用しました。

参考にした本は  
   ↓

自分で作るルームシューズ

本当はムートンのスリッパかルームシューズが欲しかったのよね~
でも、
お値段がね~
手が届かないのよね~(T_T)






ルームシューズ(ムートン)ふっわふわなムートンスリッパ(ナチュラル) フェルホフ(オーストリア)



ムートンスリッパ&ルームシューズ本物のムートンだからオールシーズンつかえる!ほっとするあたたかさ、やさしい肌触り・・・。【インテリア卸館オリジナルデザイン】ふかふかムートンスリッパ裏スベリ止めだから安心!【超お買い得!10足セット】


ムートンスリッパ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月15日 22時18分41秒
コメント(12) | コメントを書く
[手作り作品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.