571111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たーたんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

3月は多忙だった。… 灯里☆さん

Natural*Time Diary riro7893さん
みちくま工房 みちくまさん
ちびema.-_-. ema.-_-.さん
Handmade Magic  オサムママさん

コメント新着

 たーたん3035@ Re[1]:ニットソーイング 可愛いパーカー(09/03) ともままさんへ メッセージありがとうござ…
 ともまま@ Re:ニットソーイング 可愛いパーカー(09/03) メッセージ失礼します♪ とても素敵なパー…
 たーたん3035@ Re[1]:楽天ブログからAmebaにお引越ししました。(02/16) 灯里☆さん ありがとうございます。 仕事、…
 灯里☆@ Re:楽天ブログからAmebaにお引越ししました。(02/16) お元気だったのですね。安心しました。
 ogatti@ Re:初のつまみ細工(05/15) 今読んでいる本「政と源」の源二郎がつま…

カテゴリ

2009年08月01日
XML
カテゴリ:読んだ本
こんばんわ

久しぶりに宮尾登美子さんのエッセイ集「花のきもの」を読みました。
宮尾さんのきものに対する思いが綴られています。

一章がひと月づつの連載でしたから読んでいて面白かったです。
特に今まで宮尾作品を沢山読んでいたので
いろんな場面で登場してくる人物への思いも良くわかり、
そして、
最近のと言っても昭和の終わりですが、近況がわかり興味深く読み終えました。

続けて寒椿を読み始めたのですが、
なんかこれ読んだことあると・・・・
そう、一度春に読み終えていました。
文庫本の表紙が違っていたので内容が思い出せずに購入したものでした。


キャノンのデジ一を購入して体験でフォトサークルというものに参加していました。
その中にフォトセッションというものがあり、
写した写真を投稿するとプロのカメラマンが選考して批評してくれると言うページがあります。

6月7月と二ヶ月体験して、
その間に随分沢山の写した写真を投稿していたのですが、
何枚かは掲載されて、批評をうけています。
そして、
そのフォトセッションを見た人が投票も出来るようになっていて、
ひと月に一度月間ランキングと言うものが発表されます。

その月間ランキングで
「感性バロメーター」で会員が投票した「感性」をランキング化した写真に私の「大賀ハス」が10位に入ることが出来ました。

フォトセッション

超初心者の私が!!!
しかもKISS X2のカメラで!!!ってとっても嬉しい気持ちです。

そして、
もう一つ
ウェブ写真教室のフォトアカデミーでも
6月の激励賞に選ばれました。
フォトアカデミー

フォトアカデミーはウェブ上で写真を教えてくださる教室です。
デジ一を購入して数ヵ月後から指導して頂いていたのですが、
去年は手術等で1年お休みしていました。

こういう賞や掲載はとっても励みになり嬉しいものです。
職場での嫌なことなどいっぺんに吹き飛ぶくらいです。(^_^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月01日 22時52分48秒
コメント(6) | コメントを書く
[読んだ本] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


 Re:宮尾登美子さん「花のきもの」(08/01)   灯里☆ さん
おめでとうございます。入賞作品はすばらしいですね。いつも写真綺麗だと思っていたのですがヤッパリね。もういいかいの選評もいいですね。 (2009年08月02日 00時51分41秒)

 Re:宮尾登美子さん「花のきもの」(08/01)   ヤング ばあちゃん さん
おめでとう~!
自分の撮った作品が認められるのすご~く嬉しいね。
紅葉の季節の山の中の写真も素敵でしたね。
たーたんさんの優しい心が写真に出ているようです。
いっぱい見せてね。
「もういいかい」はその中の一番かなぁ~(^-^)
(2009年08月02日 13時28分23秒)

 Re[1]:宮尾登美子さん「花のきもの」(08/01)   たーたん3035 さん
灯里☆さん
ありがとうございます。
写真始めるとのめり込んでしまいます。
珍しいお花が咲いていると聞くと行きたくなってしまうし、困ったものです。 (2009年08月04日 15時35分42秒)

 Re[1]:宮尾登美子さん「花のきもの」(08/01)   たーたん3035 さん
ヤング ばあちゃんさん
ありがとう。
こまめに写しに行くとその中には気に入ったものも出来るように思います。
今はなるべく沢山の写真を撮っていたいと思う毎日です。
「もういいかい」って私も好きな一枚です。
(2009年08月04日 15時38分18秒)

 Re:宮尾登美子さん「花のきもの」(08/01)   ogatti さん
おめでとうございます!
タイトルもとっても素敵ですものね。
ますます励みに素敵な作品を見せてくださいね。
梅雨明けの暑さでお花を見に行く元気がうせています。
(2009年08月04日 22時03分26秒)

 Re[1]:宮尾登美子さん「花のきもの」(08/01)   たーたん3035 さん
ogattiさん
ありがとうございます。
フォトサークルはキャノンユーザーのためのサークルです。見ているだけでも役に立つ作品がいっぱいですよ。
毎日暑くて死にそうですが、それでも例年よりましかしらね。
毎日次はどこに行こうか考えるのが楽しみです。
ogattiさん、夏ばてしないようにね (2009年08月05日 15時36分48秒)


© Rakuten Group, Inc.