521503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

miscellaneous notes (雑記帳)

miscellaneous notes (雑記帳)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Profile

蜻蛉GTI

蜻蛉GTI

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04

Calendar

2010/05/15
XML
カテゴリ:戯言

 本日二度目の更新! (`・∀・´)エッヘン!!


 毎週土曜日は【朝練】!

 今日はいつものコースでタイムアタックしてみました。12.5マイル(20km)をサイズの合わないクソ重いMTBでどのくらい掛かるか・・・。ビンディングシューズ無しです。


 初めての時は、何の整備もしていなかったのとリアブレーキを引きずって走っていたと、ペース配分が判らず、また景色を見ながらだったので1時間半も掛かってしまいました。

 二回目は、使用すると引っかかるリアブレーキを良い一切使わずで、1時間15分くらい。

 三回目は、チェーンにOILを添加し多少回し気味で 1時間10分くらい。

 目標は1時間だなっと。

 

 

 途中、野生のリスを引きそうになったり、Trail Roadの脇にある牧場の馬や牛を見ていて藪に突っ込みそうになりましたが、風も無かったのが幸いし53分で到着。

 何台かのロードバイクに抜かされましたが、やっぱり速度が違いますね。ついて行けませんでした。

 おそらく、僕はこのMTBで35km/hを維持できていません。良いトコ30km/hでしょう。

 

 現地で1時間ほど休んで、帰りもアタックしましたが、少し向かい風が出てきて57分でした。

DSCF0239
DSCF0239 posted by (C)蜻蛉155

 これが、アメリカの電信柱です。なんと木製。なんの木なのかは判りません。
 右側の木がずーっと並んでいるさらに右側が、Trail Road です。

 

DSCF0248
DSCF0248 posted by (C)蜻蛉155

 貸し自転車屋さん。結構借りていく人多いですよ。
 覘いてみましたが、ロードバイクは無し。 看板(?)に偽り有りですね。

DSCF0250
DSCF0250 posted by (C)蜻蛉155

 植物の種です。虫の翅みたいでしょ。
 こんなのが密集していると、昆虫が大量死しているのかと思っちゃいます。リスとかが食べるのかな?食べかけみたいなのもありました。野生のげっ歯類はキケンですので、そういうのには触らないようにしています。

 さーて、今日の夕食は何を作ろう?

 

 



 夕食の話・・・ではありませんが・・・。

 

 部屋の台所、蛇口のお話。ノブを捻ると、蛇口の付け根からも水が染み出てくることに気づきました。じわーっと、であれば大丈夫なのでしょうが、ちょっと心配になるくらい勢いよく出てくるんです。

 そこで、フロントのねーちゃん(細面・黒髪・めがね、結構かわいい)に相談しました。

 

 注 : 以下は英会話。テキトーに日本語化してます。

 「ハァーイ、ちょっと報告したいんだけど、良い?」

 「うん、いいわよ。なーに?」

 「うーんとね、僕の部屋のキッチンの水道なんだけど、ノブを捻ると水が出るんだよ・・・」

 ヤベ、あたりまえじゃん・・・。

 「・・・。ふーん・・・」 (何が言いたいの?って顔されました)

 すっげぇ、気まずい・・・。

 「あ・・・。(;´・ω・`)ゞごめんなさい。英語でなんて言うか分かんないや・・・」

 調べてからまた来るねと誤魔化して帰りました。変なヤツだと思われただろうなぁ・・・。
 ショボ――(´-ω-`)――ン

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/05/16 10:57:43 AM
コメント(4) | コメントを書く
[戯言] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

遠くで聴くGPエン… DiscoVolanteさん
うおのめminiち… miniもん太さん
院長の徒然なるままに Q4さん
Q4いぢりたい ~A… nekoviさん
Alfistaの憂鬱 kadryoさん
オンガク大好き! papagenioさん
~N's Cafe~ nuku155さん
アナログAlfaな生活 アルファ2000さん
~ウオヌマーゼ~ あんぐらさん

Free Space

Comments

panpan@ Re:またまた ラーメン246亭  w((* ̄ ̄0 ̄ ̄*))wワオッ!!(11/04) そうです!わたすが変なおじさんです! 昨…
GIBSON1@ Re:またまた ラーメン246亭  w((* ̄ ̄0 ̄ ̄*))wワオッ!!(11/04) お疲れ様でした! 246亭、ハマってますね(…
蜻蛉GTI@ Re[1]:CAAD 10 Debut  ヽ(*´∀`)/(11/03) >panpanさん お付き合いありがとうござい…
panpan@ Re:CAAD 10 Debut  ヽ(*´∀`)/ おちかれさまでした。 曇り空のせいで寒か…
蜻蛉GTI@ Re:【夜会】 10月(10/28) >panpanさん 執行、お疲れ様でした。 (^O…
蜻蛉GTI@ Re[1]:ソロ走り(10/27) GIBSON1さん お疲れ様でした! レベーの不…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X