【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

消費生活

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
2005.09.10
XML
カテゴリ:暮らし
仕事の後で、夕食を作る気分ではない。
そんな時は、外食!
外食はしばらく行ってません。
冷蔵庫欲しさに節約中でしたが、たまにはハレの日もないとね。
仕事中の彼に電話をして、外食決定。
何年ぶりかで「まぐろ屋」に行ってきました。
3~4年前に通っていた時期があって、あまりに食べ過ぎでコレステロールと財布の中身が気になり、『月に一回まぐろの日』と決めてました。
だけど、お互い仕事が忙しくなり、なかなか通えず月日が経ってしまった。
マグロの握り¥2,100が、いつも私のお目当て。
他にもマグロの冷しゃぶサラダやマグロのチーズ揚げとか全5品。
美味しかった~。
心配なのは、以前は親子だったと思われる板さんが、1人で仕切っていたので、土曜の夜は混み合って大変そうでした。
でも、カウンターだったから、素早い調理方法をたくさん見学できて勉強になったよ。
初めて飲んだ、小樽の地ビールも美味しかったし。

食後はコーチャンフォーへ。
ミュンヘン大橋店に初めて行きました。
大きな本屋さんは、専門書がたくさんで、こんな分野の仕事もあるんだーなんて探索してきました。
興味があったのは、図鑑。
昆虫とか花とか木とか、たくさんあった。
図鑑なんて、20年以上読んでない気がする。
今度買おうかな。
今日は「すてきなあなたに 秋・冬」と「天然生活」の創刊号がMOOKになったものを購入。
文房具のコーナーでは、いせ辰の千代紙を発見し、2パック購入。
いい夜だった^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.11 10:30:03
コメント(0) | コメントを書く
[暮らし] カテゴリの最新記事


PR

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.