3489327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハイネの森

ハイネの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

2016.01.17
XML
中央区のアンテナショップを巡ってみようと、地下鉄東銀座駅で下車した。

晴海通り沿い、歌舞伎座の斜め前にある岩手県のショップから。

いわて銀河プラザ

『いわて銀河プラザ』では牛乳を購入おうし座


岩手県のショップのすぐ近く、三原橋交差点角には、毎度お馴染み『ぐんまちゃん家』

この日はスペシャルイベント開催中。
ぐんまちゃん餅つき

ぐんまちゃんの餅つきだ〜!!

かわゆすぎるぞ、ぐんまちゃんハート(手書き)

つきたてのお餅をいただきました。
ぐんまちゃん餅つき

美味しすぎるわん、ほっぺが落ちそう〜

ぐんまちゃん

ごちそうさまでした、ぐんまちゃん!!

『ぐんまちゃん家』ではぐんまちゃん付きカップラーメンを購入ラーメン


次はくまモングッズを!と数寄屋橋交差点近くまで行ったが、
銀座熊本館

きゃっ お休みだっ! 残念無念涙ぽろり

気を取り直して、有楽町駅前の交通会館へ。
ここはアンテナショップが多く入店しているので、ぶらぶら見学。

豊岡のショップとかあるのね、頑張ってるな〜
大阪は、う〜ん ちょっとピンとこない品揃え。

『秋田ふるさと館』で、
秋田ふるさと館

比内鶏ベースのおでんを購入し、

1番賑わっていた『北海道どさんこプラザ』にて、夕張メロンソフトクリームで小休憩。
ソフトクリーム、またリピしたい。

北海道どさんこプラザ

いよいよ新幹線で北海道に上陸できるのね新幹線

元北海道民としては感慨深いものがあって、今年は是非とも新幹線で函館に行きたいと思っている。
3月に開業する終点の新函館北斗駅は北斗市なのね。

北斗市というと、
  • IMG_1507.jpg

ホラーなこの子。

北斗市公式キャラ「ずーしーほっきー」。(公式というところに二度びっくり 笑)
初めて見たときは、あまりのホラーさに唖然としたけれど、これから活躍の場が増えるでしょ。
札幌の友人からのLINEで、札幌で活躍中の彼の姿が送られてきたし。

北海道どさんこプラザ


日本橋地区へ移動して、中央通り沿い室町にある『日本橋ふくしま館』
日本橋ふくしま館

喜多方の日本酒を購入日本酒


日本橋三越向かいの『にほんばし島根館』
にほんばし島根館

アゴ入り竹輪を購入マル



色々お買い物ができて楽しかった






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.17 14:30:42
コメント(6) | コメントを書く
[日帰りのお出かけ(関東)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.