3467267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハイネの森

ハイネの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

2023.05.27
XML
カテゴリ:大阪府自治体巡り
大阪府自治体巡り2周目、大阪市港区のテーマは「サンタマリア号デイクルーズ」
(1周目は「天保山」)

港区という名にふさわしい港クルーズ。
港区にある天保山ハーバービレッジから大阪港内を45分巡るクルーズだ。

こんな船で巡る。


船名はサンタマリア号。


コロンブスが新大陸発見した時の船名で、コロンブスが乗っていた船の2倍の大きさの船だ。

この半分の大きさの船で、室町時代に大西洋横断していたと想像するとかなり怖いけれど、コロンブスは4回も渡っている。運も持ち合わせていたんだろうな。

大西洋に比べたら何ていうことはない穏やかな港内をクルーズする。


天保山を出航すると安治川をさかのぼって、天保山大橋に向かう。

天保山大橋は、阪神高速5号湾岸線が通っている長さ640mの斜張橋。

その天保山大橋をくぐると、


USJのすぐ近く。
パーク内のアトラクションが見えた。


この辺りでくるっとUターンし、再び天保山大橋をくぐる。

港らしく倉庫群が見える。



出航したハーバービレッジを通り過ぎると、右側には南港。



また大きな橋を目指して進む。

今度は赤い港大橋。
天保山大橋と同じく阪神高速が通っていて上下2層構造。全長960mのトラス橋だ。

いつもは上を走っているけれど、今日はくぐるよ。



巨大家具屋さん2軒が見えたら、


再び港大橋をくぐって戻る。






港大橋の上からの眺めは、大阪の景色で一番のお薦め。
桁下高が51mとビル15階分くらいあるので、天気がいいと大阪平野がまるっと見える絶景が楽しめる。


45分のクルーズは大きな橋をくぐれて楽しかった。
料金は大人1600円。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.27 12:00:11
コメント(0) | コメントを書く
[大阪府自治体巡り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.