101718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春夏秋冬(*^_^*)

春夏秋冬(*^_^*)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ムギチャds

ムギチャds

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

Comments

ひろこ@ Re:家庭菜園 (^-^)野菜(09/12) 水ナスもきゅうりも、キレイやね。 お手入…

Headline News

May 1, 2021
XML
カテゴリ:散歩
上坂部西公園
 面積は2.7ヘクタール、公園の外周は約800m、ウォーキングコースは一周約750m。
 沢山の木々や草花に(自然に近い)少しですが遊具もあり(駐車場から見て左奥)
 耳をすませば野鳥の鳴き声ひよこ聞いているとリフレッシュ出来そうです。(^_-)-☆


園内マップ ひよこ


西側正面入り口です。


今回は春季節(3月~5月)に咲く花々が 四季で変わります 


ハートのアートは❓ 園内の何処かにあるのですが 赤ハート 
今の季節ならあるのではないでしょうかどきどきハート  分かりましたか ウィンク




第13回緑の都市賞 内閣総理大臣賞 (尼崎市) のようですスマイル


 チュウリップの色に緑色 何時まで目ていられます.飽きないです。ちょき 大笑い




淡いピンク色綺麗ですねさくら 目 目大笑い


どうしたのかな? 大丈夫? ダブルハート 夫婦か恋人なのかな気に掛けているようですドレス 目


ありがとうございます。心配かけてゴメンね! 大丈夫ですよ。大笑いと話をしているようですネハート青ハート


北側入口 「駐車場」「駐輪場」あり 車 車 車  自転車 自転車 自転車


北側入口         トイレ 下矢印


つつじも綺麗に咲いています


「緑の相談所」があり、緑化相談の他、年間を通じて花や緑に関する講習会や展示会を行っています。
開館時間 午前9時~午後5時(入館は午後4時30分まで)
温室は 午前10時~午後4時休館日年末年始(12月29日~1月3日)
温室は 火曜日・水曜日および祝祭日(祝祭日が日曜日にあたる場合はその翌日)
植物園の開園時間 
    4月~9月  午前6時~午後9時
    10月~3月  午前6時~午後6時(年中無休)利用料金無料駐車場有(無料)
                    駐車場直ぐ近くに  トイレ有(身障者用も有)
公園内に
「緑の相談所」があり、緑化相談の他、
       年間を通じて花や緑に関する講習会や展示会を行っています。
開館時間  午前9時~午後5時(入館は午後4時30分まで)
温室は   午前10時~午後4時休館日年末年始(12月29日~1月3日)
温室は   火曜日・水曜日および祝祭日(祝祭日が日曜日にあたる場合はその翌日)

電車 電車  電車の場合
 阪急塚口駅~JR塚口迄徒歩約15分程 スニーカー 紳士靴 
 JR宝塚線「塚口」駅から西側に徒歩約3分。紳士靴 スニーカー

バス バス  バスの場合 
  最寄のバス停(停留所:阪神バス「JR塚口」)
  阪急神戸線「塚口」駅から阪神バス12番「阪神杭瀬」行き、
  21番「阪急園田」行き、21-2番「戸ノ内」行き
  JR神戸線「尼崎」駅(北)から阪神バス12番「阪急塚口」行き
  阪神電車「杭瀬」駅から阪神バス12番「阪急塚口」行き
  にそれぞれ乗車、「JR塚口」下車になります。

馬 コロナ関係で変更があるので確認してからの方が良いと思いますよ大笑い
     (必要であれば)ですが ひよこ

長くなりましたが見て頂いて有難うございました バイバイ  一部文面をおかりしましたひよこ

 (三度目の自粛の2週間程前にフォトしました)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2021 06:40:58 AM
コメント(0) | コメントを書く
[散歩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.