101701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春夏秋冬(*^_^*)

春夏秋冬(*^_^*)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ムギチャds

ムギチャds

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

Comments

ひろこ@ Re:家庭菜園 (^-^)野菜(09/12) 水ナスもきゅうりも、キレイやね。 お手入…

Headline News

Nov 3, 2021
XML
カテゴリ:散歩
こんにちは! 昨年はコロナで中止になりましたが、今年は開園されましたのでブログ更新
しました。

武庫川髭の渡しコスモス園は毎年、8月下旬から9月上旬に約550万本分のコスモスの種をまき、 後、管理を行い又、満開をむかえる10月中旬から11月中旬にかけて、河川敷に色鮮やかな花の絨毯が広がっています。 

満開ではありませんが(笑)スマイル 綺麗でした花


新幹線とコスモスのコラボができるのでカメラシャッターチャンスの狙い目のスポットですビデオ
 奥は171号線 左矢印大阪        神戸右矢印 


蜂さんも楽しそうにコスモス園を飛び回っていました ひよこ


一言の無い写真は見て頂いた方々の感性で見て頂ければと思います。スマイル






コスモス園の直ぐよこの小さい林の中でカメラしました目


何かがいますが分かりますか?


ススキを見ると秋ですね葉


  かつて旧西国街道の武庫川の渡し場があり、近くにある茶屋の主人の顔にちなんで
 「髭の渡し」と呼ばれているそうです。

 収容台数:約300台
・時間:午前9時から午後4時まで。(入庫時間は午後3時半まで)
・臨時駐車場協力金:料金1台500円(大型観光バスは2,000円)
 週末駐車場の混雑が予想されますので、コスモス園から徒歩20分程の距離にある
 西武庫公園にも 140台可能な駐車場も利用も出来ます。   

   ぱー 新型コロナウイルス感染症感染拡大を防ぐために、
   次のことにご協力ください。
  さくら  感染防止対策について
●当日、自宅で検温し発熱がある場合や体調不良の方は、
 来園をご遠慮ください
●来園される方はマスクの着用にご協力ください
●園内での食事・飲酒はご遠慮ください
●ソーシャルディスタンス(最低1m)を確保して、花をお楽しみください
●園内の順路に沿っての移動にご協力ください
●手指の消毒にご協力ください
●トイレは設置しておりますが、緊急用になっておりますので、
 事前に済ましておく等、ご協力ください。
            
          スマイル  尼崎市より参照
              一部、文面をお借りしました ウィンク   花
 大笑い 見て頂いて有難うございました  バイバイ バイバイ  ダブルハート









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 3, 2021 11:16:00 AM
コメント(0) | コメントを書く
[散歩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.