101696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春夏秋冬(*^_^*)

春夏秋冬(*^_^*)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ムギチャds

ムギチャds

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

Comments

ひろこ@ Re:家庭菜園 (^-^)野菜(09/12) 水ナスもきゅうりも、キレイやね。 お手入…

Headline News

Jul 21, 2023
XML
カテゴリ:巡礼
おはようございます!
先日京都東山方面までドライブに出かけました。車 車 車
この日の目的は徒歩で移動出来る範囲に絞りました。敢て曇りの日に出かけましたくもり くもり くもり
ご存じの方も多いと思いますが(くくり猿は有名)な八坂庚申堂(やさかこうしんどう)です


お参りをしてから御朱印を頂きました。くくり猿を買いました。(持ち帰りもいいですよ)との事なので持ち帰り願い事を書いてお参りしました。スマイル
駐車場から途中近道をして八坂庚申堂に行きました。紳士靴 スニーカー


途中八坂の塔が見えました。目


八坂庚申堂(やさかこうしんどう)に着きましたひよこ


注意書きがありましたよびっくり


有名な事もありひよこくくり猿どきどきハートお願い事が沢山です大笑い






くくり猿を買うと説明書もついていました大笑い





三匹の猿が(山門の中からなので背中です)


次は八坂庚申堂から八坂の塔が見えました目 目




ある番組で見た角度かな❓


近くには、清水寺や八坂神社・知恩院さんなどもありますよね。(^^♪
人気の八坂庚申堂の、拝観料は無理ですが
15分もあればユックリ参拝・願い事も出来ますよ(^_-)-☆

京都駅  ~  法観寺(八坂の塔)          車 15分程    
法観寺(八坂の塔)~ 八坂庚申堂(やさかこうしんどう 徒歩1分程
法観寺(八坂の塔)~ 清水寺(仁王門)        徒歩10分程
法観寺(八坂の塔)~ 八坂神社(西門)(円山公園)  徒歩10分程
八坂神社(西門) ~ 知恩院さん           徒歩5分程
法観寺(八坂の塔)~ 八坂神社(南桜門)と(円山公園内)を
知恩院さんに通り抜けする方法もありますよ(^_-)     徒歩11分程
 
八坂神社(西門)前を四条河原町方面に歩くと【10分程】で
南座が左手に・祇園四条・大橋が見えてきます。              
                          目安時間です。
スマイル 願い事が叶うといいですね 大笑い 四つ葉 四つ葉

見ていただいてありがとうございました。
 又、更新しますねスマイル バイバイ バイバイ
                          
                           2023・7・21











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 21, 2023 10:58:39 AM
コメント(0) | コメントを書く
[巡礼] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.