101647 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春夏秋冬(*^_^*)

春夏秋冬(*^_^*)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ムギチャds

ムギチャds

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

Comments

ひろこ@ Re:家庭菜園 (^-^)野菜(09/12) 水ナスもきゅうりも、キレイやね。 お手入…

Headline News

Sep 29, 2023
XML
カテゴリ:神社 寺
こんにちは、今回は月輪寺(つきのわでら、がつりんじ)に御朱印を頂きに往復5時間以上掛けて山道を、途中、愛宕神社が左手に、清滝隧道のトンネルを超えたら1、2分で駐車場前に着きます。
 画像が見にくくてごめんなさい。しょんぼり


さくらや(青木駐車場)
京都愛宕山の麓にある駐車場です


清滝川  涼しく感じましたよ大笑い


クマが出没したようです。🐻


  左は 左矢印  愛宕山  と  右矢印 右は  月輪寺 どちらから登っても同じ場所に着きます


約30分程は歩きやすいです紳士靴 スニーカー  


この地点は  左矢印  左は月輪寺    右は高尾  右矢印 への別れ道 スマイル


ゴミは自己責任で(ゴミは持ち帰りましょうネ)ぽっ




下山の事もあり1時間程掛けてヤット月輪寺登り口に到達した大笑い  疲れたスニーカー スニーカー


しばらくすると(身代わり地蔵尊)がありましたので、(この先も力を貸してください)とお願いしました。




ヤット36の内10迄きました。


励ましの言葉で何故かホットしますネスマイル






もう少しガンバレウィンク


ここからは、マスク着用ですねひよこ


ヤット到着しました紳士靴  めっちゃ疲れた号泣




本堂






月輪寺は禁煙です(火気厳禁)休憩中       ここから愛宕山に行く事が出来ます 下向き矢印


このまま愛宕山に行かず  Uたーん しました。


ひよこ 拝観事前要予約 (必須)
   事前ご連絡(予約)が必要です。

京都盆地の西にそびえる愛宕山(924m)の東方の深い山中に位置する山岳寺院です
法然上人二十五霊跡第18番札所、空也、法然、九条兼実などのゆかりの寺として知られるようです
本尊は阿弥陀如来。


 境内通行可能時間は

  清滝から登山   09:00から14:00迄

  愛宕神社から下山 09:00から15:00迄

  時間外 ゲート封鎖通行不可


平日

普通車・700円

マイクロバス・1,500円


 土・日・祝日・お正月期間・GW・お盆期間

普通車・1,200円

マイクロバス・2,000円


現在、閉店の時間が夕方17:30までになっております。

清滝川でバーベキューや花火はできません。バツ     一部 文面をお借りしました。

見ていただいてありがとうございました。スマイル

良ければ主人のブログも見てくださいネ 右矢印リンクはこちら https://plaza.rakuten.co.jp/19tino54/





























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 29, 2023 07:03:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
[神社 寺] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.