101653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春夏秋冬(*^_^*)

春夏秋冬(*^_^*)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ムギチャds

ムギチャds

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

Comments

ひろこ@ Re:家庭菜園 (^-^)野菜(09/12) 水ナスもきゅうりも、キレイやね。 お手入…

Headline News

Oct 27, 2023
XML
カテゴリ:自然

おはようございます!
武庫川髭の渡しコスモス園21日に開催(開園2日目)園内の箇所寄って咲き方が違いますよ

ひよこ 平成15年に花の名所「武庫川髭の渡しコスモス園」が武庫川河川敷に誕生したようです。

  この場所は、旧西国街道の武庫川の渡し場があり、近くにある茶屋の主人の顔にちなんで

 「髭の渡し」と呼ばれているところです。

葉 (キバナコスモス)オレンジフレア花 色が黄色なので目につきます大笑い






新幹線とコスモスのコラポが撮りたいカメラ 大笑い


秋の空晴れ 爽やかな秋の青空ですね ぺんぎん


公園内の注意事項 ひよこ


奥の山おにぎりは六甲方面


赤・ピンク・白等々も目の癒しになりますネスマイル








空の青青ハート 中央はみどりクラブ 秋桜は(キバナコスモス)オレンジフレア


何か見えますか! 目 目


コスモスを見ている時 飛行機 離陸の飛行機もカメラしていたのですが、ピントが合わないままフォト!! !!  帰宅後パソコンに取り込んで確認していると下矢印なんだろう!! 晴天の空にまさか?見間違えたかなしょんぼり


一部アップしたのですがひよこ 赤・白・青かなグリーンかな? 何かの物体!!


黒いのはなに!?


募金協力お願いのノポリがありました。
葉綺麗なコスモスが見られるのは毎年お世話にをして頂いてるお陰です。募金をさせて頂きました大笑い
毎年開催されますように葉 花 大笑い 



臨時駐車場 車 車


ゴミの不法投棄などで一時は荒れ果てていましたが、地域住民が中心となるボランティアグループ

「髭の渡し花咲き会」のメンバーをはじめとする多くの方々の努力により、見事なコスモス園となる場所に生まれ変わりました。

コスモス園では7区画のコスモス畑が広がり、阪神間の秋の花の名所としてすっかり定着し、毎年たくさんの方が見物に来られます。 

例年、8月下旬から9月上旬に約550万本分のコスモスの種をまき、その後も雑草抜きや肥料やりなどの管理を行います。

満開をむかえる10月中旬から11月中旬にかけて、河川敷に色鮮やかな花の絨毯が広がります。

約13,000平方メートル
                 熱帯魚  一部ホームペーより文面をお借りしました。
品種

センセーション、ダズラ、(キバナコスモス)オレンジフレア
毎年ご苦労様です。ありがとうございますスマイル 葉 目 楽しみにしています。葉 大笑い

何時も見ていただいてありがとうございます。スマイル 大笑い ひよこ バイバイ バイバイ
                             2023・10・26


































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 27, 2023 09:38:32 AM
コメント(0) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.