119072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一枚のしおり

一枚のしおり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 27, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1.jpg

今日は午後から都内まで、合唱の演奏会のご招待をいただいて出かけました。
私たちの朗読グループ《声の会》の強い見方、作曲家の三宅悠太さんが客演指揮者をされておられる「クール・ブリアーン第8回演奏会」です。

今回の演奏会は、始めて聞かせていただきましたが、とても斬新で楽しいものでした。
無伴奏の「なみだうた」の数々や、「A Little Jazz Mass」通称「ジャズミサ」というそうですが、自由なアレンジのピアノとパーカッションとのリラックスなミサ曲等々。
何より歌っている皆さんが楽しんでおられて、とても工夫をされてることがお見受けされていて、いいなぁ~と思いました。
プロではないのに、ボイストレーニングをきちんとされていて、年齢もそれなりに重ねておられても声が生き生きされている!
年とともに喉も衰えてきている、そんな実感があったので、やはりちゃんと訓練を重ねていれば、年のせいにしてはいけないのだ! あきらめてはいけないのだ! と思いました。

三宅さんの作曲された楽曲も聴く事ができて、とても満足の演奏会でした。
帰りに東京駅のライトアップを見た後、どうせなら東京駅が良く見える場所で!と思って新丸ビルの食事所を探しましたが、土曜日というためか、どこもかしこも若者たちで混んでいて、我ら年配者3人は、地下街のお茶漬け屋さんで、ささっとお茶漬けをいただいて帰ってきました(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 27, 2012 10:19:25 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

きっちん☆

きっちん☆

Favorite Blog

【ふざけてる】 たっちゃん9244さん

テスト ハウステンさん

しまねこしねま しまねこ♪さん
・:*:・゜美味しく過… たなぽん99さん
momoca?へ行こか? momoca?さん

Comments

きっちん@ Re:集中豪雨(08/07) チノさん、ほんとうにお久しぶりでござい…
チノ@ 昔語り 昔「らっぷす」  でご一緒した石黒ミチ…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.