327273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キラリと光る子どもに育つ☆魔法のママ日記☆

キラリと光る子どもに育つ☆魔法のママ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ここチェン

ここチェン

フリーページ

日記/記事の投稿

2004年06月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日からの続き・・・

風邪の時の魔法の手当てとは?

実は、夫と私は、風邪をひいていなくても、
毎日やっている。

私は、さっと5分くらいだけど。

夫は、もともと私が教えてあげたんだけど、
「おまえにやってもらうと、時間短いから自分でやる」

といって、以後、自分でせっせと毎朝20分くらいやるのが日課になった。

もう、これを毎朝やらないと、一日が始まらないらしい。

それは・・・


「足裏マッサージ」

ポイントはやっぱり本を見たほうがいい。

足の汚れ(沈殿物)が万病の原因だった―足心道秘術
マイ・ブック  官 有謀 (著)


一番のポイントは、足の裏だけで終わりにせず、
必ず、ひざ上10cmくらいまでも、マッサージすること。
終わったあとに、ぬるま湯を500cc飲むこと。
(毒素をきちんと排泄してくれるらしい)

子どもは、普段は、じっとしていなくて、なかなかできない。
朝起こすときに、軽くモミモミして起こすけど。

でも、風邪を引いたときや具合の悪い時は、
自分で「やって~」とくるから不思議。

特に下図のところを重点的にやるといい!

腎臓・膀胱・尿道・尿管のあたり
おしっこは老廃物の排泄をしてくれるものだから大切!

足裏

でも、子どもの足は小さいから、適当にモミモミでもOK

そして子どもは、500ccなんて飲めないから、
無理せずに。

足の裏は、本当に、体中の臓器とつながっているから、
ぜったいおすすめ!

それにしても、もう今日はすっかり体調万全!
プールにも入れるね。
(あっでも天気悪いかな?)

おしまい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月28日 21時10分35秒



© Rakuten Group, Inc.
X