325734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キラリと光る子どもに育つ☆魔法のママ日記☆

キラリと光る子どもに育つ☆魔法のママ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ここチェン

ここチェン

フリーページ

日記/記事の投稿

2010年02月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2月4日、本日立春ですね~

昨日は、恵方巻きを食べて、いわしを食べて、お豆をまきましたよ♪

立春といえば、運気の変わり目でもありますね。

「運気」…

占いなどで自分の運気をみて、良い方向へといくのであればうれしいけれど・・・

大殺界、天中殺、厄年、eft...運気が落ちている~といわれる時になってしまったら大ショックですよね。


だけどね、占いって、この世にいっぱいあるんですよ~

代表的によく知られているものは、西洋占星術、四柱推命、九星気学、六星占術あたりが有名ですが、他にも、まだまだあなたが知らない占いは山ほどあります。

中国では紫微斗数が有名なくらいだし、

インド占星術に動物占い、個性学、eft...


それらであなたの運気を見たときに、全て流れが一致するか?といえば、そうでもない。

もちろん、たまたま出合ったものが、いまのあなたへのメッセージで、「気をつけようね」という宇宙からの助言かもしれないけどね。


だけど、自ら時を考えすぎて、マイナスイメージを自分の潜在意識に埋め込んでいくのはどうでしょう。。。

そしてね、その「時」がすごーく人生に影響する人ももちろんいます。


そういう人は、自分を大切にできていなかったり、周りの人への思いやりがなかったりする人です。

自分に自信を持ちたい!それには、ネガティブな感情の解放が必要です。)



逆をいえば、自分のことも大切にしながら、周りへも愛と感謝を日々送り感じている人は、「時」の影響はさほど受けないんです。


それは「方位」も同じく。

例えば、


お母さんが倒れて介護状態になってしまい、実家に同居しようかと思っています。

だけど、来年の4月まで、その方位へは引越ししたら運気が落ちるみたい。

やっぱりやめるべきなのかなぁ。



なんていう場合、「お母さんのことを思って同居するという行為」

それは「良い行い」ですよね。

(注:いろいろな事情をみて、共倒れになりそうな場合はNG。他の誰かや、施設を頼ることも必要です)


その良い行いに対して、方位が悪いから運気が落ちる、そんなことないんですよ。


もちろん、時の流れっていうものは「気」として存在するから、できれば合わせたほうがよいですけど、基本的には、緊急性ある良い行い優先です。


「時」や「方位」を気にして、「いつどこで私は幸運を拾えるのかしら?」

と占い本をめくっているあなたへ…


その時、その場所、最適なものを選ぶよりも、

あなた自身が自分を大切にして、そして周りも大切にして生きることの方が大切なんですよ♪

そうじゃないと、例え幸運と出会ったとしても、スルーされてしまうかも!

幸せはね、どうぞ自分の力でつかんでくださいませ^^


未来へのブロックを解き放ち、多次元多用に解決アプローチ
まんまるハート【未来セラピー】
http://www.1cocoro.com/serapi/







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月04日 21時22分30秒



© Rakuten Group, Inc.