326360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キラリと光る子どもに育つ☆魔法のママ日記☆

キラリと光る子どもに育つ☆魔法のママ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ここチェン

ここチェン

フリーページ

日記/記事の投稿

2008年08月07日
XML
また朝起きると、次男が

「いない いない いない いない。。。。。」

泣きべそです。涙ぽろり


アゲハの幼虫が、葉っぱの上にいない様子。


私が見に行くと・・・



網のついたて棒のてっぺんに、さなぎになっていました音符

まだ、幼虫とさなぎのあいのこくらい。

さなぎになりかけ

と思っていたら、あっという間に夕方には白い糸で覆われていましたよ。


アゲハのさなぎ

(写真のさなぎは、もう一匹のほう)


でも、このままではアゲハの羽が網に引っかかりそう

これでは羽が伸びない成虫になってしまうかも雫


なので、ちょっとついたて棒を切って、立て直し


これできっと、素敵な綺麗なアゲハになることでしょう。四つ葉


相変わらず、外に出ると、アゲハを目で追っている次男でしたウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月07日 15時44分13秒
[子どもを伸ばす秘密の魔法] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X