326354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キラリと光る子どもに育つ☆魔法のママ日記☆

キラリと光る子どもに育つ☆魔法のママ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ここチェン

ここチェン

フリーページ

日記/記事の投稿

2008年12月06日
XML
今日もいい天気^^

昨日は突然の大雨と雷で驚きましたが。。。

じつはまだ、クリスマスの飾りつけをやる暇がなく・・
やっと今日に、子どもたちといっしょにやろうかな。

朝から次男が「パンを食べたい!」と言っているので、

今日はさっきからパン作り。

お天気がいいから外に遊びに行きたいのだけどね。。。
ちょっと最近お疲れ気味で、昨晩熱っぽかったので今日はおとなしく家にいます。

パンの材料を量って、こねこね。

こねこね

こねこね

そう、パンって、たっくさんこねないとね。

次男はいつも、コネて手がべたべたになっていると、

「おしりがかゆい!かいてー」と言ってくる(笑)


で、かきかき。

「そこちがう、もっと上、もう少し左。。。」

普段は別段痒そうでもないんだけど・・・
この言動がいつも笑える。

結局、くすぐったくて、げらげら大笑い!

笑うと免疫力が高まるっているから、
体調万全に戻るといいな。。。^^


そして、パンがまだ固まりにならないくらいのうちから、

「つかれたー交代して!」(いつもそう^^;)


私が交代しようかな~と思っていると、

めずらしく夫が

「よーし!オレがかわってあげるよー」と叫び声を聞きつけてやってきた。


「じゃあ、いまから5分から10分コネてね」

それに驚いた様子。

「パンってこんなにたくさんの時間こねるんだー!

ドイツの人(←なぜか?ドイツ人)とかって、毎日大変だなー。

でも、5分でいいでしょー」

との感想。


「だめー」

次男が、タイマーを8分にセット。

ところが・・・

「つかれる。。。5分経ったからおしまい!オレのチカラ強いからさー

きっとおいしいパンになるよ!」


出来上がりが楽しみです♪











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月06日 11時09分36秒
[子どもを伸ばす秘密の魔法] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X