055513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

名古屋・学びのおもちゃ箱

名古屋・学びのおもちゃ箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

りこ@まなちゃ

りこ@まなちゃ

Calendar

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/j18drm6/ フ○…

Favorite Blog

みやぜん みやぜんさん
子ども3人・手作り… ピピネラ♪さん
アカネの毎日 アカネイロの空さん
カラフルに生きよう☆… ミラクルハッピーカラー・ナオさん
仕事を楽しもう!人… わくらくさん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.04.06
XML
カテゴリ:もうすぐママに♪
 出産予定月に入り、その日が近づいてきたと思うと、楽しみな反面、初めての事に少し不安もあったりしますよね。
 そんな今の心境に、力強い味方が現れた!!!
 母の友人の卵屋さんが、「初産み卵」をたくさん持ってきてくださったのです。

 写真上が、普通の卵。写真下が初産み卵です。
 ヒヨコから成長して鶏になった鳥さんが、初めて産んだ卵のことだそうで、これを食べると、安産になると言われているんだそう。
 さっそく2つ、いただきました。効きますように!

 今日、38週1日検診に行ってきたのですが、赤ちゃんは前回の体重キープで、約3500g。
 増えてなくでおりこうさんだったけど、大きいことに変わりはない。
 でも骨盤のレントゲンをとって、大きさ的には自然分娩で生めそうだといわれたので良かったです。
 鳥さんの初産み卵は、写真の通り、普通よりも小さくて長さ4~5センチくらいだけど、わが子は初産でもビッグ。どうかするりと生まれてくれますように。

 ちょっと前には、友達から安産のお守りとして「トンネルの貫通石」をもらいました。
 これは、トンネルが事故無く貫通工事できた時の石だそうです。

 皆様ありがとうです!!
 「安産まじない」「安産お守り」って他にもあるのかな?心強くて嬉しいよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.06 19:44:31
コメント(8) | コメントを書く
[もうすぐママに♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.