055517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

名古屋・学びのおもちゃ箱

名古屋・学びのおもちゃ箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

りこ@まなちゃ

りこ@まなちゃ

Calendar

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/j18drm6/ フ○…

Favorite Blog

みやぜん みやぜんさん
子ども3人・手作り… ピピネラ♪さん
アカネの毎日 アカネイロの空さん
カラフルに生きよう☆… ミラクルハッピーカラー・ナオさん
仕事を楽しもう!人… わくらくさん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.04.08
XML
カテゴリ:暮らしのひとコマ
出産予定日まであと10日。産休に入ってちょうど1ヶ月。
すっかりのんびり生活に慣れ、しかも出産が近づいて体重管理に気の緩みが出た私。
人生初のパン作りに挑戦~~~!!

「簡単パン作り」「初めてのパン」なんて本を買ったり借りたりして、友達に基本の材料と道具を教えてもらい、基本的な生地にブルーベリージャムを混ぜて、作りました(写真)。

うー、何かすっぱい気がする。何ですっぱくなるん?

そして最大の問題は、自宅で作るにはスペースが足りないってこと!疑問ばかり浮かぶんですが。。。
皆、まな板の上で成型してるの?はみ出るんですけど。。
皆、大きいボウルを持ってるの?うちのボウルじゃぁ小さすぎて発酵させたらはみ出そうなんですけど。。
皆、オーブンで全部一度に焼けてるの?2回に分けないと焼けないよぉ。でもそしたら発酵させすぎになっちゃうかと思って、すごく詰めて焼いたら、パンが大きくなれなくて隣とくっついて、カワイソウだった。。。2回に分けてもいいのかな?
皆、道具はちゃんと揃ってるの?クッキングシートが無いんだけど、何で代用したらいいの?本日、アルミホイルやラップで代用なり。。。

そんなこんなで見かけだけ何とかパンになったけど、これで良いのか?道のりは長い。。
でもアツアツは、それだけで美味しかったよ。
「おいしいね」って食べてくれた家族にありがとう。
そう言われると、次頑張っちゃおうって思えるよね。
次はバターロールを作ってみようかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.09 17:31:54
コメント(2) | コメントを書く
[暮らしのひとコマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.