096231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キッズイングリッシュスクール

キッズイングリッシュスクール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

イースターバニー

イースターバニー

Freepage List

Favorite Blog

4/24 白川郷 New! Urara0115さん

「ゴガク魔女」を目… 行政書士網野智世子@海外在住歴ゼロの多言語ママさん
アメリカ・ロサンゼ… アメリカ幼稚園さん
子供英語日記 國本さん
Sweet Kids' Club englishpalclubさん
あっこ先生の「育児… Akiko先生さん
Shimoheiの独り言 shimo0203さん
!Tranquilo! Mickey MIKIさん
世界に一つだけのプ… mypreschoolさん
Global Kids English kathy_globalkidsさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
イースターバニー@ Re:すてきい!!(04/24) Tsubasa6935さん ありがとう~~~!!…
Tsubasa6935@ すてきい!! とっても素敵な作品たちですね!! レベ…

Calendar

2010年11月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
またまた、ブログ更新怠ってました。。反省です。

今年の夏は暑かった!!

やっとちょっと涼しくなったと思ったら、急に冷え込んできたりで、なかなか大変でした。

生徒たちも、2学期に入ったら、運動会の練習全開で、結構疲れて教室に来たり、

そうかと思うと、「○○を踊る」「△△の衣装を着る」「組み体操が大変」

「組み体操、上に登るので恐い!!」とか、毎回毎回、いろいろ、いろいろ、

話してくれて、いろいろあったようです。

ハロウィーンは、各クラスとても楽しいレっスンとなりました。

今年入った生徒には、教室のデコレーションなど、興味しんしんで、いつも何かを

触っていたり(笑)、骸骨の叫ぶお化けや魔女のキャンディーポットを本気で恐がって

泣く子もいたり、わざと触って、叫び声を聞いてきゃーきゃー叫んだり、

この時期、本当に楽しいですねー!!

毎年10月末の土曜日に合同のハロウィーンパーティーをするのですが、今年は、

土曜日に参加できない生徒が激増したので、かわりに、行ける子だけで神戸六甲アイランドの

FBCのハロウィーンパーティーに参加してきました。

これが、めちゃくちゃ楽しくって、参加した生徒たち、すごく仲良くなりました。

たまに遠足でこういう所へ行くのもとてもいいな、と思いました。

fbc

fbc1

fbc3

fbc2

fbc4

サマーキャンプなどは1,2年生は行けないし。

その間、高学年、中学生は、英検の勉強も頑張ったね!!

5級と3級、きっと全員合格していると思います。 

もう11月になって、さあ、Thanksgivingだ、そして、あっという間にクリスマスに

突入です。

今は修学旅行のシーズンで、毎週生徒の誰かが行っています。広島、伊勢、そして今高校生が韓国に行っています。

私の高2の娘は、先週青森で農業体験をしてきました。リンゴ農家にステイして、大量に収穫したのがとても面白かったとか。

ringo.jpg

クリスマスのリースも作ってきて、プレゼントしてくれました。

wreath.jpg

こういった体験型の修学旅行もいいものだな、と思います。

さあ、来週、韓国に行ってきた高校生の話はどんな経験をしてくるかな?

確か、韓国の高校生と、英語で交流会があると言っていたっけ!?

楽しみだわー。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年11月22日 17時56分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.