597451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.08
XML
カテゴリ:日々徒然
マトリョーシカ・赤
面接の約束が決まったのが、実は実家に帰っている最中。携帯に応募先から電話がかかってきた。

6月最後の土日に、本当は夫の実家へ遊びに行くはずだったんだけど、おばあちゃん(夫の)容態が急変したらしく、お見舞いに行くので家を留守にするとの事。それで急遽ピアノクリーニングの工房へ見学(ちなみにうちのピアノ)に行くことにし、私の方の実家に行ったのでした。(ちなみにおばあちゃんは持ち直し、今はしっかりご飯も食べているそうです)

で、taiの幼稚園入学を機にアルバイトを探していたわけだけど、9月入園なので当然まだ家にいます。あわててtaiちゃんの預け先を探したんだけど、面接予定日は実家は北海道へ旅行予定。夫のほうは、おばあちゃんの容態があまり思わしくなく、姑自身も体調を崩しているらしい。

保育園の一時保育とかもいろいろ探してみたんだけど、年会費が1万円~。せいぜい1,2回くらいしか利用するつもりが無いのに、高すぎる!

で、ネットでいろいろ探して、結局利用できそうだったのが、川崎市の「ふれあい子育てサポート事業」。登録しているヘルパー会員さんの自宅で1時間700円~900円くらいで預かってくれるというもの。

これの存在はhinaが生まれたときから知っていたんだけど、実は一度も使ったことが無かった。そこまで切羽詰った状況って無かったから・・・。

でも今回は切羽詰っています。

というわけで、電話の翌日、早速川崎駅前の「あいいく」に行って登録してきました。6月30日に電話して7月2日に利用したいなんて、かなり直前だったんだけど、何とか見てくださるヘルパーさんも見つかってほっとしました。年会費も1200円とリーズナブル。一度頼んだヘルパーさんなら、次回からは直接連絡を取ってお願いすればいいみたいなので、利用方法もシンプルです。

ただ、うちの近所にはヘルパーさんが少ないらしくて、結局どうせ面接は川崎駅だからと、その近辺のヘルパーさんにお願いすることに。もっとヘルパーさんたくさんいるといいのにね。ヘルパー登録は2時間だか、2日間だかの研修を受ければなれるそうで、私もtaiが幼稚園に行ったら研修を受ける時間も作れるし、ヘルパー会員として登録しようかなって思いました。

やっぱりありがたいです。こういう存在は。

私がものすごく「助かった!」って思うから、今度は誰かのために役に立ちたいなって思いました。



ちょっとお知らせ
ニックネームを「naho@~」から「ミチトリ@~」に変えました。HP名が変わっていないのですぐわかるとは思いますが、念のためご報告です♪



「夏休みの宿題大作戦!」あなたの宿題お助けします
人気blogランキングへ
リンクを張らないでいたら、私の順位が迷子になってしまいました(爆)
応援ヨロシクおねがいします♪

Myオークション
管理人へのメッセージはこちら


幼稚園のお弁当グッズ探したんだけど、変なものばかりピックアップ(笑)







designed by 1hアフィリ 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.08 21:42:44
コメント(4) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

Sorana The Mom

Sorana The Mom


© Rakuten Group, Inc.