597452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.27
XML
カテゴリ:日々徒然
木馬グリーン
トースターが火を吹きました   Y(>_<、)Y ヒェェ!

故障で・・・とかじゃないです。

おやつにピザを食べようとトースターで焼いていたんですが、taiが

「ママ、トースターが燃えてるよ?」

としきりに言うので、最初は赤くなる部分を見てそう言っているんだろうと聞き流していたのですが、「チン!」と音がしたので、トースターに近づいてみると・・・・

ほんとに庫内が燃えてる!







どうやら、いつもマーガリンをつけてからパンを焼いているので、その溶け出した油分がパンくず受けにたまっていたらしく、それに引火したようです(爆)

空気を遮断すれば!と思ったのですが、何しろトースターには網があるので、どうしても雑巾などを詰め込むことができません。燃えているのはせいぜい2,3センチくらいの範囲だったのですが、吹いても消えないので、やむなく水をかけることに・・・


でも、水をかけると、油も飛び散るので、かえって火が広がるんですよね。

幸い(?)トースターという小さなものだったので、かけちゃってもいいかな?とばかりに水をかけましたが、それでも4倍くらいには一時火が広がりました(@@)!
2回くらいかけて、何とか消えてくれましたが、これ、揚げ物のなべが燃えたときには本当にやっちゃいけないんだ、と思いました。

あと、空気が遮断できないなら水をかけるしかない!それでもだめだったらどうしよう!とあわててしまったのですが、よく考えたら、うちの玄関のすぐ脇には消火器がありました。

11月に自治会長として防災訓練を執り行ったのですが、ぜんぜん知識が役に立っていない・・・ il||li _| ̄|○ il||li



ところで燃えてしまって役に立たなくなってしまったトースター。当然買い換えるしかありません。

早速買っちゃいました(^^;)


【送料500円】TWINBIRD(ツインバード) オーブントースターTS-4016W[TS4016W]ホワイト

今までは引き出物とかでもらったトースターだったので、なんとなくインテリアにそぐわなかったので、この際思いっきり好みのものを買いました。
写真ではちょっとわかりにくいですが、扉の部分だけステンレス調なところが、レトロっぽくていい感じです。(まだ到着していないですが)

ポップアップトースターなんかにもレトロっぽいのが多くてちょっと心惹かれましたが、ピザやもちが焼けないと不便なので断念。

もうひとつ悩んだのがこれのホワイト。


デザインがとってもかわいいんだけど、結局ツインバードのほうが、出力が4段階調節できて便利そうだったので、そちらに軍配が上がりました(^^)♪






人気blogランキングへ
リンクを張らないでいたら、私の順位が迷子になってしまいました(爆)
応援ヨロシクおねがいします♪

Myオークション
管理人へのメッセージはこちら


最近はまっているもの。ジュース代わりに飲んじゃっててやばいな~

ほんとにとろっと濃厚です。すりおろしたの飲んでいるみたい。

さっぱりしていて、ほとんどアルコール分感じないです。すっぱめ

次に狙っているのはこれ!苺ミルクにしたらおいしそう!
designed by 1hアフィリ/素材提供オリガミ ヲキリガミ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.27 23:56:15
コメント(4) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

Sorana The Mom

Sorana The Mom


© Rakuten Group, Inc.