597430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.03
XML
カテゴリ:子供の成長日記
木馬グリーン
テレビを見ていたらかわいい赤ちゃんが出てきました。それを見た私が、

私「ねぇねぇtaiちゃん。かわいい赤ちゃんだね~」

tai「ほんとだ~。でもtaiちゃんはもう赤ちゃんじゃないんだよね~」

私「へぇ~。そうなの?」

tai「うん、だってsoraが今お姉ちゃんでしょ~?」

私「え?おねえちゃん?本当に?」


tai「あれ?あれ?間違っちゃった?」

私「だってお兄ちゃんでしょ?」

tai「・・・じゃぁhinaちゃんは?」

私「hinaちゃんがお姉ちゃんじゃないの?」

tai「じゃぁ、soraは?」

私「soraはおにいちゃんでしょ?」

tai「あ、そっかー、taiちゃん間違えちゃった。taiちゃんまだ赤ちゃんだった!」


?????



どうやらtaiちゃん、大きい順におねえちゃん、おにいちゃん、赤ちゃんがいるものだと思っているらしく、soraが大きくなって「おねえちゃん」になったので、taiちゃんは「お兄ちゃん」に昇格し、だから「赤ちゃんではない」と思ったらしい。

でも、やっぱりsoraがお兄ちゃんなので、自分はまだ赤ちゃんなのだそう。

いずれおにいちゃんに昇格するときは、soraはおねえちゃんでhinaちゃんはお母さんなのかな?(笑)


本当のことに気づくのはいつのことやら^^;

ちなみにtaiちゃん、自分が男か女かもいまだによくわかっておらず・・・
そしてそれをあえて教え込まない母。

まぁいいよ。taiちゃんは。そういうところがかわいいからまだしばらくそのままでいて~(笑)




顔はないけど表情豊かなヒューマンたちがクールかつユーモラスに登場!


人気blogランキングへ
リンクを張らないでいたら、私の順位が迷子になってしまいました(爆)
応援ヨロシクおねがいします♪

Myオークション
管理人へのメッセージはこちら


画像リンク用タイトル
designed by 1hアフィリ/素材提供オリガミ ヲキリガミ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.04 00:04:00
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

Sorana The Mom

Sorana The Mom


© Rakuten Group, Inc.