597459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.12
XML
カテゴリ:建築日誌
11月11日に無事設計図の再確認終了!はんこを押しました!(夫が)

いよいよ11月15日の着工を待つばかり!


なんだけど、進展が無くて間が持たないので、ちょっと現地を見てきました。
地縄確認の時に写真も撮り忘れていたし。
地面掘り返しちゃったら地縄ないから、もう今日しかチャンス無い!
(そうそう、地縄といっても、すずらんテープみたいなので
囲ってあるだけなんですね^^;)

この日は久々の仕事休みで、施主支給のものとか色々買い物もしたかったんで
(早すぎ?!)、朝子どもを幼稚園に送り出して9時ごろすぐ出発!


まぁ何も変わってないだろうな~と思って来てみたら、
工事用の電気メーター付いてました(^^)

IMG_1901.jpg


それだけなんだけどね^^;
現場がちょこっとだけ進展していてうれしい♪

外溝で不要になる部分の土もごっそり取られて、草ぼうぼうの時の
写真を撮っておくのを忘れたのが悔やまれる。

地縄張ってあるのがこんな感じ。
IMG_1904.jpg
南向きで前面畑なので日当たりはかなり良いです。

道路から敷地を見るとこんな感じ
IMG_1900.jpg

そして地縄の奥の色の違う部分は庭(の予定)です。
IMG_1902.jpg
宅地部分が40坪。庭(元畑、現雑種地)は約60坪。
庭のほうが広いです。

外溝が楽しみです。

明日13日は外溝屋さんが自宅に来ます。
楽しみなイベントです♪



現地見学のあとは10時を過ぎたので、営業さんに電話して、
キッチンのスイッチの位置を変えたいので、上棟のスイッチ確認の際に
移動することを予告しました。

もう最後の最後に本当に申し訳ないです^^;
でもずっと使い続けることを考えると、今の位置だと
どう考えても使いにくいと思うので・・・。

営業さんに

「設計図はもうまわしてしまったので、記憶が頼りに
成りますが、覚えていられないかもしれませんよ」

と言われたけど、

「大丈夫!私は忘れませんから!」

といったら、あきらめ口調で了承されました。

あとで夫に言ったら、

「俺が言ったら絶対に断られると思うけどね。
もうお前めんどくさいから
とりあえず聞いとけって思われてるよ」

だって^^;
すみません・・・

さて、次はIKEAに向かいました。
洗面所の鏡が施主支給なので、鏡売り場へ。

ところが探している鏡の希望のオーク色がなくなっていました。
悩んだけど仕方なくバーチ色を購入。
あとで塗りなおせばいっか!てな感じです。

ところが、そこでちょっとアクシデント(?)。
イケアの洗面コーナーのディスプレイに使われているタイル。

このタイルと同じシリーズのものを新居のトイレに使いたくて
オプションでお願いしてあったんだけど、イケアで見るものと、
着工会のときにチラッと見たタイルの濃淡がなんだか
違う気がする~~~???


そうなるともう気になって気になって仕方がない!

本当は家電量販店に行って、カメラを修理に出したかったんだけど、
もうそれどころじゃない!


まっすぐ家に帰って、INAXのWEBカタログを検索。
そしてこういうときに限ってPCの動作が遅い・・・。

ショールームに行ったほうが早かったんじゃないかと思いつつ
30分もかけて(!)、何とか確認!


そしたら!



なんと!




取り越し苦労でした(爆)



よかった、いまさら変更とか出来ないし、一生後悔するとこだった・・・。



玄関ホールに使用予定のシャンデリア。
めちゃくちゃ雰囲気あってかわいいです。

シャンデリアたくさんあったけど、ぽってりしてたり華奢すぎたり
なかなかイメージに合うのが無かったんだけど、
これはすっごく気に入りました!

到着してみると、メインの飾りはクリスタルなんだけど
一部プラスチックも使用してありました。

あとでここもクリスタルガラスに変えようかな~とおもいつつ
あんまり目立たないし、そのまま使いそう^^

はやく設置したいですね~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.04 21:50:16
コメント(0) | コメントを書く
[建築日誌] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

Sorana The Mom

Sorana The Mom


© Rakuten Group, Inc.