597435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2010.11.18
XML
カテゴリ:建築日誌
【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

15日の着工予定日、出かけてみると特に変わったことも無く
(水道が付いていたくらい)
営業さんに問い合わせたら、

「15日は水道工事をしました」

って・・・。
それも工事に入れる?(^~^;)

電気はそれ以前に着工日前には入っていた。
それは工事とは別物なの???などと色々考えちゃいました。

ともかくも、私が仕事の入っていた16,17日のあたりでやり方が完了したらしく、
本日は根伐り着工とのこと!

いよいよ本格的な工事っぽいので、早速見に行ってきましたよ~。

しかし、朝は色々と電話をかけるところがあり、またお昼は幼稚園の
ランチ会だったので、現地滞在時間は10分ほど!

近くに車を止めて歩いていくと、あるある、トラックの上に
簡易トイレが載っていますw

そして職人さんが

いたーーーーー!

不審者にならないように(笑)、早速声をかけます。

私「おはようございます!施主の○○です。よろしくお願いします(^^)」

職人さん「おはようございます。でもまだ工事始まっていないんですよ。
今はやり方をしているところで」

私「いえいえ、気にしないでください。やっと動きがあったので
うれしくて来ちゃっただけなんで~~」

っておのぼりさん状態(^^;

で、私としてはこれから定点観測(といっても毎回微妙にずれますが)を
していきたいんで、ちょくちょく来て写真をとりたい旨
お伝えしました。

そしたら、早速手を止めて現地の写真を撮らせて下さいました。
それがこれ
IMG_1912.jpg

IMG_1911.jpg


トラックもどけましょうかって言われたけど、
いえいえ!そこまでしなくて大丈夫です!

狭い道だし、そんなことしたらかなり工事の邪魔をしてしまう。
そこまでずうずうしい施主にはならないつもりです(^^)


そのあと、ランチ会の時間に間に合うかどうか微妙な時間だったので、
早々に退散!

と帰りかけたとき、差し入れのお茶渡すの忘れてた!

あわてて振り向いて、

私「これ、良かったら休憩のときにでも飲んでください」

とお茶のペットボトルと差し出すと

職人さん「ありがとうございます。あ、じゃぁ早速休憩しちゃおうかな」

といって、その場で一口飲んでくださいました。

なんていい職人さんなんだ・・・。

気を使わせてしまって却って申し訳なかったです。
滞在時間、本当に短くて何しに来たんだって感じですが、
いい職人さんに当たったみたいで良かったです(^^)



本物と見まごう鳥の置物

私はふくろうもかわいいかな~って思っています。
新居にさりげな~く置いておいたら、知らない人は
びっくりするかも(^^)




お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.12 22:33:43
コメント(0) | コメントを書く
[建築日誌] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

Sorana The Mom

Sorana The Mom


© Rakuten Group, Inc.