762614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりのんびり、きまま生活

のんびりのんびり、きまま生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.09
XML
カテゴリ:旅:近畿

世界文化遺産の姫路城は、平成21年から平成の大修理中。

今なら、綺麗になった大天守最上層の大屋根が近くで見れるというので、姫路駅近くのホテルに泊まって、一泊旅行してきました。

でも、今日、行ってみると、なんとエレベーターの待ち時間1時間10分!
KC3Z0081.jpg

この行列に並ぶ元気は無かったです。

なので、その前を素通り、ぐるりと回って下りてきました。

 

それでもへとへと~。

こんなに坂や階段多かったんだなぁ。。。

若い頃に行ったきりだったので、忘れてましたびっくり

 

80代の母も一緒に行ったのですが、途中休憩入れながらなんとか回れました。 

 

今度は、日帰りで行って、天空の白鷺のエレベーター待ちしようか考え中。

KC3Z0140.jpg

↑ お菊井戸

 

KC3Z0069.jpg

↑ 本丸から西の丸を望む。紅葉も綺麗です。

KC3Z0080.jpg

西小天守と、その奥の乾小天守 ↑

 

 

KC3Z0225.jpg

 

 

三の丸広場では、17日まで菊花展も開催中です ↓

KC3Z0172.jpg

KC3Z0163.jpg

 

KC3Z0228.jpg

最後に、お堀の外から ↑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.28 19:35:32
[旅:近畿] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.