762536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりのんびり、きまま生活

のんびりのんびり、きまま生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.24
XML
カテゴリ:旅:沖縄

沖縄二日目。

朝起きると、ぱらぱらと雨が降っています。

お天気が良ければ少し遠出する予定でしたが、雨なら近場の世界遺産でまだ見ていない処へ行くことに。

ゆっくりモードで、朝食前に、まずは温泉に入りました。

今日は、金龍の湯。KC3Z0211.jpg

この温泉、宿泊者以外も利用できるので、温泉にだけ立ち寄る方も見かけました。

朝食に間に合うように、ちょっと駆け足で岩風呂と立湯に直行です。

期待を胸に奥の方へ進むと、まず岩風呂。

塀があるのでお湯に浸かった状態では海は見えませんが、混んでもいないのでゆったりできるしいい感じ。

 

そして、立湯。

海が目の前に広がり、たしかに絶景!見渡す限り、海~~~。

庭や林を見ながらの温泉は体験しましたが、目の前全部海は初めての経験です。

曇っていてこれなら、晴れていたらきっと海がキラキラ輝いて、もっともっと綺麗でしょうね。

まだまだ浸かっていたいような気分にさせる湯加減もいいし。朝から満足の温泉でしたスマイル

 

飛行機の方は、朝から、引っ切り無しに飛んでます大笑い

音がし始めるとカメラを構えるのですが、なかなか思うように撮れません。

 

KC3Z0253.jpg KC3Z0252.jpg

KC3Z0242.jpg 

詳しくないのでよく理解していませんが、ここの飛行場、飛行機は南から入ってくるものとばかり思っていたら、早朝は、南へ向かって飛び立っていく飛行機が続いたりもして、ちょっと驚きました。

こんな風に。   ↓ 

KC3Z0181.jpg

 

下の写真、見にくいですが、三機、映っています。

一番左の飛行機が今まさに滑走路を走り出すところです。

後の二機は順番を待っています。

ちょうど、帰りの便がこんな感じで待機したので、よくわかりました。

KC3Z0254.jpg

それにいても、混雑してます!

一機が離陸したかと思うと、すぐ後ろから着陸する機がやってきたりもするんですよ。

同じ滑走路を使って止まるんですからね、パイロットの技量にも敬服しますが、管制官とのやり取りを聞いてみたいです。

あってはならないことですが、たまにはきわどいこともあるのでは?と思ってしまいました。

この混み具合を見ると、飛行機もちょっと怖いですウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.25 22:49:39
[旅:沖縄] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.