【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

      an angel of a son や~とん

Freepage List

Free Space







July 14, 2005
XML
カテゴリ:我が家の事
★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★


今日は、妊娠初期~20週までの前期の母親学級です。


私の通っている産婦人科では前期(妊娠初期~20週)と後期(28週~35週)


に分けて2回の母親学級があります。 他の所はもっと有るの?


前期の内容は、


良いお産をしていただくために ・・・ 院長先生


妊娠中の栄養  ・・・  料理長


妊娠中の過ごし方・質問 ・・・ 看護師・助産師


午後2時~4時までの2時間、お話を聞いたり、質問したりであっと言う間に時間が過ぎました。


それぞれに色んな悩みがあって、自分で思いつかない事等もあってとっても勉強になりました。


何か、少し前よりも最近のつわりのが重くって、朝食を戻してしまったりします。


そろそろ落ち着いてきても良い頃なのに・・・。


でも、つわりは人それぞれで、話しを聞いてみるとまだまだ軽い方みたいです。


後、ここ2、3日なんだけど、右足の付け根の少し上の辺が痛いんです。


今日、看護師さんに聞いてみたけど「何だろう?」って・・・。


来週の検診の時に聞いてみようかな。 何とも無ければ良いんだけど。


お家の建つBBS なかよし掲示板


人気blog    元祖ブログ


  

3段フリル半袖Tシャツ・母乳育児用授乳服
3段フリル半袖Tシャツ・母乳育児用授乳服
価格 3,900円 (税込4,095円)

    

★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 14, 2005 05:43:08 PM
コメント(6) | コメントを書く
[我が家の事] カテゴリの最新記事


PR

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.