【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

      an angel of a son や~とん

Freepage List

Free Space







January 6, 2011
XML


先程の日記の続きですが、


何を作ったらいいのか・・・。


まだ、先生からの結果&指導が来ていないので どのようにすればいいのか???なのですが、


ちょっと おからを買ってきて作ってみました。



おからと鶏ひき肉とキャベツのみじん切を入れて繋ぎに小麦粉入れてコネコネ

(塩コショウと鶏がらスープの素で少し味付け)

で作った肉団子とキャベツのコンソメ煮

↓↓↓

おから鶏団子

この画像で約100kcal だと思います。




もう一つ、

おから・ホットケーキミックス・卵・黒ゴマで作った

おからスコーン(黒ゴマ入)

↓↓↓

おからスコーン(黒ゴマ入)

20個ほど出来ましたが、お皿には5個のせました。

1個 70kcal弱で出来ました。

このままでも良いし、や~とんには少しジャムを付けても良いかも。


仕事をしながらなので、毎日作るのは大変かもしれませんが、

今日の結果次第では毎日考えて作らなければ。

ある程度パターン化するしかないかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 6, 2011 04:05:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
[手作り パン・菓子・料理・その他] カテゴリの最新記事


PR

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.