【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

      an angel of a son や~とん

Freepage List

Free Space







May 27, 2011
XML
カテゴリ:我が家の事


今さっき、家の近くに 石焼き芋さんが「い~しや~き~いも~♪」とやってきた。


や~とんが「何の音?」と言うので 「焼き芋屋さんだよ」と答えると、


「焼き芋って何?」って・・・。 保育園でさつまいも掘りして焼き芋大会もした事あるはずなんだけど、


車で売りに来たのは初めて聞いたようで、分からなかったみたい。


「サツマイモだよ。」と言うと、 「たべた~い」って。


ああいうのって高いのかなぁ?  買った事無いんだけど・・・。 と少し気にしながらも、


「買ってみる? 外でて見ようか・・・」とお芋屋さんの車まで行って、


車中で雑誌を読んでいるおじさんに目で挨拶。


出て来たおじさんに、


「子供なんで、小さいので良いんですけど、一つ良いですか?」と聞くや否や


「できないっっ」と話しの途中でキッパリ。


そのまま私たちを残し、車へ戻ってしまいました・・・。


え???


や~とん 「大きいのでも良い・・・」と私に訴えていましたが、おじさんは「プイッ」と車に乗ってしまった後。


なんだか 残念でした・・・。


もう少し言い方があると思うのですが、どうなんでしょう?


「行こうか。また買ってあげるからね。」とや~とんの手を引き、家へ戻りました。


いつもなら、欲しい物が手に入らないとダダをこねる や~とんも おとなしく戻ってきました・・・。


怖かったんだと思います。


でも、私が無知で、ああやって売り歩いてる人から買う場合 最低量 って有るのでしょうか。


買った事が無いので分かりません。


(スーパーの前とかで売っている 100g150円位のも買った事無いのです。)


母に電話して聞いてみると、「え? なにそれ。一つでも売ってくれるよ。」と。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 27, 2011 07:32:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[我が家の事] カテゴリの最新記事


PR

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.