207044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  *健康箱*  ~Natural Life ~

  *健康箱*  ~Natural Life ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(2)

アトピーについて

(18)

冷え取り

(6)

自然療法

(7)

日常

(9)

マクロビオティック

(4)

スキンケア・メイク

(3)

体に美味しい食材♪

(4)

ダイエット

(0)

その他

(1)

日用品

(7)

デザート

(1)

お酒

(0)

アンチエイジング

(0)

オーガニックコットン

(0)

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

コメントに書き込みはありません。
2007年06月12日
XML
カテゴリ:アトピーについて
designed by *ま~ぶる*


今日、長女が幼稚園で飾る七夕さまの短冊に

おひめさまになりたいな

と自分で書いて持っていきました。
つい最近まで
「パスタゲッティたべたい」
とか奇抜な日本語を使っていた娘も、随分としっかりして
年中さんらしくなってきました。
願い事叶うといいね☆


うちの娘、2人とも赤ちゃん期は「超」抱っこ魔。
もう片時も私と肌が離れるのがイヤみたい赤ハート(笑)

それに背中をつけて寝かされるのが大っ嫌い。
この間なんてオムツかえるのに
すっごく暴れるから、足をおさえたら

うあぁぁぁぁーーーー!!!
って泣きながら筋トレみたいに起き上がった!!!
腹筋すごすぎ。。。
そんなに背中つけるのいやがらなくても・・・

君らはあれかい?
前世、格闘家か何かかい?

と、ひそかにつっこんでみています。


今日、日記を書こうとしたらあたたかいコメントをいただいていて
とってもとっても嬉しかった。
もう、胸がじんわりして泣いちゃいそうでした。
本当にありがとうございました!!

昨日は私の失敗で、次女のアトピーが悪化してしまいましたが
朝起きてみたら9割方回復していました。

あぁ良かった。

アトピーが良くなるとともに丈夫になってきているのかな。
回復も早くなったように思います。
まだ完全とはいえないけれど、安心しました。

それにしても、紙オムツってすごいですね。。。
そんなに体に悪い物使ってるの?とちょっとこわくなっちゃいました。。。
長女は全く何とも無かったので、次女が超敏感なわけですが
やっぱり石油系のオムツは自然でないと思います。

経皮毒  
って馬鹿にできないなと思いました。
体が真っ白な状態の赤ちゃんだから余計ですよね。

ここまで影響があると知ってしまうと、ケミカルナプキンも同じですね。
私は次女を妊娠前に布ナプキンデビューしましたが、驚くほど快適です。
(お時間ありましたら「布オムツと布ナプキンのすすめ」も読んでいってくださいね☆)

今回のことは、娘にはかわいそうでしたがいい経験になりました。
もっと気をつけなくては!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年04月18日 15時04分07秒
[アトピーについて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.