346674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【意識を伝承】・・ 愛といのち Sena&Myu&daikiと織りなす ninnzinnの幸せ創り♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月26日
XML
カテゴリ:RAW(生食)&菜食他
  







チーシャさんというブログお友達がいます

ブログの中に

「甘甘娘美味しかった・・・」というのを読み
また、最近テレビで甘甘娘が放映されていたので

是非、地元に住んでいるんだから
私も食べてみたい~~と思って
昨日トウモロコシを買いに行きました

先週、買いに行く予定だったけど
仕事疲れと雨だったので
今週買いに出かけましたぁああ(*^^*)

トウモロコシを売っている所をいろいろ回って
「へえ~~なるほど!!」って・・・
知ったことは

取れる場所でそれぞれ名前が違っていて
「甘甘娘」って
家からいえば西側方面で特に栽培しているみたいだ
毎年毎年、甘甘娘により甘いとうもろこしをって
改良されているみたいです

テレビ&ネットで売っているのは早取りで
また、今のトウモロコシは
ハウスものと農家の方が教えてくれました

そして、これからが本番!!で
これから沢山出回るみたいです

で、私は甘甘娘には出会えず
(T_T)

「ここはきみひめだよ・・甘甘娘は柔らかくてこのあたりでは売れないから・・・
でも、甘甘娘と同じく甘いし生でも食べられるよ・・」
というので、それを買ってみました

ほんと!!確かに超甘~~でした

よたちゃんはトウモロコシが大好き・・
今朝も甘いなあといって
ほおばっていました。

市販のものより農薬が少ないし、ハウスもので
アブラ虫消毒だけだから大丈夫と言っていましたが
やはりオーガニックの食事を主にをしてる私にとっては
残念でした

今から本番となるトウモロコシ
外の栽培になるともっと農薬散布回数が増えますので
有機トウモロコシゆっくりを
探してみたいと思います

これも美味しかったけど
野菜同様
有機となればもっと美味しいんではないかなぁああ
(*^^*)


 


 


        


 


 


        


 


x1pGg9EMswqL-9ut5xf6jC2_L30nphWGiMUCu2NSGZxacIBDGVGQjceOeKZePnvBoJrQvXZs4ygceJkiCgbnIiFYjZORmS3u8bKtIf6YitYsq2kO5Aisuue2g4QwNYdoE0j5NDT3oveKAmBpll9hu4VPPdKzmb.jpg
楽天ブログランキング

人気ブログランキング



2個のランキングに参加しています


2クイックして下さって有難うございます







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月27日 15時11分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[RAW(生食)&菜食他] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

arigatougozaimasu

arigatougozaimasu

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.