067236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

行 雲 流 水

行 雲 流 水

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年05月23日
XML
カテゴリ:日常生活いろいろ
​​​2023年5月22日(月) コロナワクチン&シラス丼

分下火になって来たコロナだが、ワクチン接種の連絡が来ると
矢張りしておかないとの気分になり打って来た。
今迄は本当に注射したの?と思うほど痛くなかったのに今回は
注射器が入った瞬間から痛くその日の夕方からは本当に痛くなってきた。
多分これで政府からの無料接種は最後かも?

10時頃終わった。
夫は今日は注射をしたからプールは休む!と言い岸和田まで
「シラス丼」を食べに車で走った。
滅多に自分からあそこに、ここにと行きたい所を言わないのに
今日は先日TVで見たので行きたいと!
食事を作らないのなら、私は
​​どこでも良い!ので賛成した。
一般道だったので2時間くらいかかった。
名前と電話番号を控えていたところもやはり行きたかったのだと思う。
ナビで検索しながら海辺のその店に到着。

​​きんちゃく家​​ ​
・・・ リンク​​
​​

ナビに従ったが私達にはちょっと解り難いところだった。
左の漁業協同組合の建物が目印かも?
でも有名人の色紙がいっぱい飾られていたという事は矢張り知る人ぞ知る場所なのかも?





​日曜日には 「地蔵浜みなとマルシェ」という市が立ち ​​
泉州・岸和田ならではの農作物・特産品や朝獲れの​ピチピチの大阪産鮮魚を
漁港直送で販売​​​​されるようだ。
今回食べたのは生シラスと釜揚げシラスのハーフ丼と天丼
夫と半々づつにしたが天丼があってよかった。
シラスだけではちょっとサッパリし過ぎていたから

混むかもしれないがまた行ってみたい!と思っている。
​​

​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月24日 10時19分18秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.