487817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコのあま~い生活

チョコのあま~い生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

特選ハム

特選ハム

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

ツェレ&ジーク + ツ… ツェレ&ジークさん

コメント新着

特選ハム@ Re[1]:国営満濃公園(チューリップ&ネモフィラ)(04/19) mie1969さんへ とにかくいっぱい球根と苗…

ニューストピックス

2023.12.11
XML
カテゴリ:ワンコカーが行く
土曜日、フェアアイルニットレッスン(観音寺)がありました。
いつもは、JRで遠足気分で行きますが、今回はじいやが、帰りに満濃公園のイルミネーションを見に行こう!!と、わんこカーで連れて行ってくれると言うのです!!
ニットは編み進むうちにデカくなり、どうしても荷物がかさばります💦
しかも今は、カーディガンの最終工程、前たてです。
今度のレッスンでは、新たにソックスに取り掛かろうと、先生と相談していたので、カーディガンはお留守番と思っていましたが、急遽急いで片方の前たてまで編み、ボタン位置を確認して貰うことにしましたー。

さて、観音寺に向けてGO!!

いつもは行けないような、駅からちょこっと離れたうどんやさんへ



讃岐麺処山岡さんです。
とにかく麺が美味しかったー。
かけはふわもち、冷やしぶっかけはしこしこもちもち。
ボリーム満点、これで小ですよー。
実は、もうまた食べたい(笑)
JAで産直野菜や、原田商店ではいつもは重くて買うのをためらう芋や果物を、御当地スーパーでは伊吹産いりこや田舎味噌なんかも。
全く主婦の買い物ですが、所変われば品変わるで、楽しかったです。

で、先生宅へフェアアイルのレッスンに。
今回は香川県の方と御一緒に、楽しく情報交換などをしながらあみあみしました。
ソックスは二本の輪針を使って編んでいますが、なかなか慣れなくて編みづらいです。

再び合流して、先生に教えて貰った精肉店の揚げたてオリーブ牛コロッケを買い食い(笑)
満濃公園へ向かいました。
どんどん満濃公園へ行く車が、続きます(笑)
なんとか駐車場へも停められました。
ちょこは、時間外の夜さんぽにワクワクしていました。







キラキラ✨キレイ!!





ちょこも見とれていますよ。







ちょこもビームで対抗します。





ちびっ子ギャングに光る銃で狙い撃ちされましたー。
音も出るので、ちょこはビビるどころか!?興味津々(笑)
蜂の巣にされたちょこでしたー。(玉は入ってないけれどね)
きっと屋台で買って貰って、ちょー嬉しかったんだろうねー。
じいやも、そりゃーすぐにでも撃ってみたくなるよなぁーと。
その様子は面白かったけれども、写真も動画も撮るわけにもいかず(笑)

最後に、公園のシンボルの龍と記念写真。



来年は辰年だねー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.11 10:58:37
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.