459252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちでプチ・リゾート気分♪

おうちでプチ・リゾート気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

サイド自由欄

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

フリーページ

2016.01.06
XML

P1280822.JPG

 

丸の内の三菱一号館美術館に併設されている Cafe 1894きらきら 

 

 

P1280827画像1.jpg

 

大学時代からの親友と毎年恒例の新年会、今年はこちらでランチタイムからスマイル

 

 

P1280819画像1.jpg

 

高い天井と梁は、1894年の三菱一号館創建当時、銀行営業室として利用された空間を

2010年春に、そのまま復元したのだそう。。 

 

 

P1280821画像2.jpg

 

11:00の開店間もない時間帯、人影もまばらな店内は

明治の時代にタイムスリップしたような。。時計 

この建物は、かの コンドルさんの設計なのだそうです 

 

 

P1280836.JPG

 

アーチ形の窓からの優しい光

ワイングラスの中にも、素敵な空間が広がっていました手書きハート

 

DSCN0005画像2.jpg 

(こちらの1枚は、購入したばかりのNikon Coolpix で初撮影♪

 グラスの脚元がクリスタルみたいに写ってました^^) 

 

 

P1280832画像5.jpg

定番のガーデンプレートランチぺろり 

他にも、魚介を使った丸の内ナポリタン、じっくり煮込んだハヤシライス、

展覧会タイアップメニューや 別オーダーで珈琲&ケーキもケーキコーヒー 

 

 

記念撮影画像1.jpg

 

お客様の数が少なかったのを良いことに、二人で学生気分にタイムスリップして、

席を代わりつつ記念撮影(^^♪ 

この後、あっという間に満席に。 。びっくり

なので撮影はここまでにして、お食事&おしゃべり&珈琲タイム

 

エントランス画像1.jpg

こちらは、馬場先通り沿いの正面エントランスきらきら 

 

P1270953.JPG 

銀杏並木の黄葉の頃の外回りの画像は、次回のページでご紹介しますネ(^^♪ 

 

P1270944画像2.jpg

上の赤い矢印の位置から、舗道を右に。。

 

通路画像1.jpg

アネックスとの間の細い通路を入ると。。その先には。。

 

P1270940.JPG

 

英国式の庭園広場が。。

 

P1270941.JPG

 

Cafe 1894 の裏側に広がる一号館広場

 

IMG_0622画像1.jpg

こちらは、友人が撮影して送信してくれた薔薇の画像きらきら 

 

庭園広場画像3.jpg

あ、右の画像は、薔薇の枝を折ろうとしている訳ではなくて。。 

デジカメで、お花を接写しているところです^^; 

友人と可憐な薔薇のツーショットもネ(^^♪ 

 

 

庭園広場画像1.jpg 

今の季節でもこんなに綺麗な薔薇、春先や秋口のシーズンには見事でしょうね~手書きハート

 

P1270937.JPG

ちょうど、赤い矢印の辺りに居ます。 

 

P1280850.JPG

こちらが、三菱一号館美術館の入口。

 

P1270979.JPG

1月末まで、プラド美術館展(スペイン宮廷 美への情熱)開催中。

 

ストア1894画像1.jpg

美術館と Cafe 1894 そして STORE 1894 は、回廊で繋がってます。

 

 

エシレ画像2.jpg 

こちらは、アネックス1Fのエシレ・メゾン・デュ・ブール

お目当てのクロワッサン・エシレ50%ブールは、2時過ぎなのにもう売り切れ^^;

朝一に立ち寄れば良かったぁ。。

 

 

ティータイムは、馬場先通りを渡って、国際フォーラムのお向かいのパパス・カフェ へ

 

パパスカフェ画像1.jpg

右側と下の画像は、クリスマスの頃に撮ったもの♪ 

 

Papas画像2.jpg

 

PAPAS画像1.jpg 

アーチ窓の内側が、前から気になってました(^^♪ 

 

 

Papas画像4.jpg

パパスのブランドショップの奥がパパスカフェきらきら 

カトラリーにも Papas のロゴが刻まれてました

 

P1280863.JPG 

厨房で作りたての 苺のチーズクリームババロアと、人気のキャラメルケーキきらきら

お喋りに時の経つのも忘れ。。

 

P1280871画像5.jpg

気付いたら、外は黄昏時もとっくに過ぎて 

丸の内仲通りは、イルミネーションの光に溢れてました(^^♪

 

 

新丸ビル、お土産画像1.jpg

新丸ビルのエントランスホール&友人にいただいたトリュフ塩プレゼント 

 

三菱一号館美術館のオフィシャルサイトは→◎ 

 …オルゴールの優しいBGMの音に癒されます 

 …こちら→♡ からは、季節ごとの美しい画像とともに美術館巡りができます

Cafe 1894 は→◇ 

Papas Cafe は→☆) 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

今日もご訪問くださりありがとうございます(^^♪ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.19 20:36:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.