459280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちでプチ・リゾート気分♪

おうちでプチ・リゾート気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

サイド自由欄

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

フリーページ

2016.08.18
XML
カテゴリ:モラタメ

P1350278画像1.jpg

【夏季限定】 S&Bゴールデンカレーバリ辛きらきら

 

当選レター画像1.jpg

モラタメさんの「モラ」で、当選しました(^^♪

モラタメさん、S&Bさん、ありがとうございます手書きハート 

 

kv.png(1*) 

S&B ゴールデンカレー バリ辛は、

ハバネロを越えた激辛唐辛子ブート・ジョロキアを使用した夏季限定のカレーです炎きらきら 

パッケージの表にも、イラストが付いてますネ(^^♪ 

 

 

こちらの画像は、実物のブート・ジョロキア ですひらめき

ブートジョロキア画像.jpg

以前、焼き肉店で女子会をした時に、店長さんがサービスで出してくれました(^^♪ 

ちなみに、右側の画像は、ブート・ジョロキアの隣がハバネロ、その隣がブッチテイラー

 

ブート・ジョロキア は、

長さ5cm位の、シワシワの赤ピーマンみたいな可愛い形状ですが。。

その辛さは、1mm位に刻んだカケラを口にしただけでも、怪我をしたみたいな痛みと痺れ~爆弾いなずま

ウ”ァ~~~ほえーショック泣き笑い炎   ⇒この時のレポは、こちらのページの中程に→♡

でも、不思議なことに、15分位でその衝撃はケロッと消えて、

却って、爽快感が残る、そ~んな不思議な唐辛子です。 

 

 

そ~んな不思議な激辛唐辛子ブート・ジョロキアを使用した 

S&B ゴールデンカレー バリ辛きらきら

外箱画像1.jpg 

パッケージの辛味順位表でも、5段階のレベルを超えて『HOT』の表示(^^♪ 

 

 

ではでは、どのくらい辛いのか、早速作ってみましょうぺろり 

P1350297画像1.jpg 

パッケージ裏面の作り方は、いつものゴールデンカレーと同じですが。。

 

 

P1350278画像1.jpg

具材は、辛さを引き立ててくれそうな、カボチャや茄子やズッキニーを用意しました。

 

 

ルウ画像1.jpg 

中のルウは、5~6皿分が、2連パックになっていて便利ですネ。 

 

 

プロセス画像1.jpg 

先に玉葱を炒め、次に肉、そして人参や茄子やズッキーニも炒めて、

水を加えてじっくり煮込み、後からレンジで軽くチンしたカボチャも加えました。

 

 

ルウ投入画像2.jpg

その後、火を止めて、ルウを投入。とろみが出るまでかきまぜながら煮込みます。

 

 

P1350373.jpg

ご飯と一緒にお皿に盛り付けて。。出来上がり~(^^♪

口に入れた瞬間に、辛み、旨み、そして鼻に抜けるいい香りが広がって

辛~い けど、美味し~いぺろり

実は、記憶の中のあのブート・ジョロキアの刺激的な激辛を内心恐れていたのですが。。 

ピリピリした辛さではなくて、爽やかな辛さ。

これなら、家庭の食卓でも安心していただける旨辛さ(^^♪ 

ペッパーやガーリックの香りと合いまって、まさにゴールデンカレーの『黄金の香りきらきら 

カボチャや夏野菜の甘味とマッチして、と~っても美味しくて、 食欲もアップしちゃいますウィンク 

後味の爽やかさも、ブート・ジョロキアのお仕事ですネきらきらきらきら

 

暑い夏にピッタリの、爽やかな辛さ&旨さ、

そして後味スッキリの『バリ辛』にヤミツキになっちゃいました(^^♪

 

 

こちらは、翌日、温め直した『バリ辛』グッド 

P1350383.jpg 

彩りにオクラのお星さまをトッピング(^^♪ 

ルウに野菜がとろ~っと溶けこんで、

出来立てとはまた一味違った深~いコクと旨味がたまりませ~んぺろり

 

 

次は、S&Bゴールデンカレー バリ辛 レトルトきらきら 

P1350505.JPG

(ソテーしたレンコンと茹でたオクラをトッピングしてます(^^♪) 

 

 

P1350493画像1.jpg

パウチのまま、沸騰したお湯の中で3~5分。。

 

 

P1350496.JPG

炊き立てご飯の上にかければ出来上がり~(^^♪ 

 

 

P1350497.JPG

レトルトにしては、ニンジンやジャガイモの具材も大き目&多め^^

ルウは、少しサラッと目で、ご飯によく馴染む感じです(^^♪

 

  

P1350502.JPG

茹でたジャガイモと、ソテーしたレンコンの甘味をグッと引き立ててくれて、 

サラッとしたルウもご飯によくからんで、と~っても美味しくいただきましたぺろり 

 

バリ辛カレーの爽やかな後味にピッタリのデザートは。。 

ピーチヨーグルト画像1.jpg

よ~く冷やした桃とヨーグルトに、フルーツミックススムージーをかけて。。ウィンク

 

 

やみつきになる旨さと辛さの『S&B ゴールデンカレー バリ辛』きらきら

ルウもレトルトも、夏野菜タップリの『夏カレー』にピッタリの美味しさで、

今年の夏は、夏バテも食欲不振もすっかり忘れて元気に過ごせそうです(^^♪ 

 

 

mora.png

モラタメさん、S&B食品さん、

とっても美味しい『バリ辛カレー』、ご馳走さまでした手書きハート 

 

 

≪付記≫

S&B ゴールデンカレー シリーズとの辛さの比較 (^^♪

 

虫眼鏡こちらは、いつもの『S&B ゴールデンカレー 中辛』 

SBゴールデンカレー中辛画像2.jpg 

焙煎スパイス&ハーブペーストの黄金の香りきらきら

中辛だから、辛過ぎず甘過ぎずの絶妙な辛さ。。 

こちらと比べると。。『バリ辛』は2倍くらい辛いです(^^♪ 

具材は、ビーフでもポークでも何でもオールマイティ。 

 

虫眼鏡こちらは、もうひとつの【夏季限定】『S&B ゴールデンカレー クランチスパイス』

クランチスパイス画像1.jpg 

3種のペッパーとアーモンドのあら挽きの新食感&爽やかな香りきらきら

ペッパーの爽やかな香りが利いていてやや辛め。。 

こちらと比べると。。『バリ辛』の方がやっぱりかなり辛いです(^^♪ 

具材は、ビーフだけでなく、シーフドにもピッタリ。

ちなみに、『バリ辛』は、和牛の脂身の甘さが一番合う感じ^^。 

 

 

きらきらS&B ゴールデンカレー ラインナップきらきら 

ゴールデンカレーシリーズ画像1.jpg(2*)

(1*と2*の画像は、ブランドサイトからお借りしました) 

 

S&B ゴールデンカレー シリーズのブランドサイトはこちら→◇) 

美味しさのヒミツや、スパイスのお話、スペシャルレシピなど情報満載です♪ 

 

季節や気分に合わせて、いろいろな具材や辛さで楽しめるのも嬉しいですネウィンク 

 

 


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 今日もご訪問くださりありがとうございます♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.28 23:13:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.