458153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちでプチ・リゾート気分♪

おうちでプチ・リゾート気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

サイド自由欄

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

フリーページ

2018.11.30
XML
カテゴリ:モラタメ
​​​​​​​​​​​​​​​

今日の一皿は『豚しゃぶとナスのサラダ』きらきらきらきらきらきら

ドレッシングは『​リケン ノンオイルセレクティ 青じそ香るみぞれおろし​​』をタップリとかけて
サラダジェニックに初トライ音符

サラダジェニックとは。。
『サラダに魔法をかける合言葉』なんですってウィンク

ノンオイルセレクティで、いつものサラダに魔法をかけて、
おいしく!たのしく!うつくしく! Let's try 見た目も美味しいサラダジェニック!!





モラタメさんの『タメ』でお試し購入した『ノンオイルセレクティ』4種10本。
並べてみると壮観ですネ(^^♪
​​​​
ページ冒頭​の『豚しゃぶとナスのサラダ』は、
ドレッシングのボトルにも掲載されていて、と~っても美味しそう。。なので早速トライ!!




ブランドサイトに掲載されているレシピをお手本にして。。

(1*)
​​​​(1*の画像は、モラタメさんの商品ページからお借りしました)


​材料​を揃えて。。



​​​​<材料&作り方>
・豚ロースしゃぶしゃぶ用を茹で、粗熱を取っておく。
・なすはひと口大の乱切りにして、フライパンで焼く。
・水菜は3cm幅に切る。
・レッドキャベツスプラウトは根元を落とす。
・水菜、豚しゃぶ、なす、スプラウトの順に盛り付ける。

そして、いただく直前に、
リケンのノンオイルセレクティ 青じそ香るみぞれおろしをタップリとかける!!




作り方は、意外と簡単なのに、見た目はとってもゴージャス&フォトジェニックウィンク

ドレッシングには、粗めにおろした大根がタップリ入っていて、青じその香味も満点♪
さっぱりしているので、油でソテーしたなすもパクパクいけちゃいます(^^♪
それに、ノンオイルなので、タップリ使ってもカロリーも気にならないのが嬉しいですネ。

そして、何よりと~っても美味しいどきどきハート
ノンオイルとは思えないほどコクのある奥深い味わいで、一皿ペロリと平らげちゃいましたぺろり

​​

次にトライしたサラダジェニックは。。



『きゅうりのレイヤードサラダ』きらきら
​​​​​
こちらも、ブランドサイトに掲載されているレシピをお手本にして。。

(2*)

きゅうりの緑のストライプとラディッシュの赤い輪が、絶妙な配置。。これはもはや芸術緑ハートピンクハート
フルコースの前菜として、フォーク&ナイフでいただいてもいい感じですね~。

でもネ、材料と作り方は、と~ってもシンプル&簡単なんです(^^♪



<材料&作り方>
・きゅうりはスライサーで縦にスライスし、水にさらし、皿にずらしながら縞々に並べる。
・ラディッシュはスライサーで輪切りにする。
・ドレッシングは、別の器に入れて添える。

そして、美しく仕上げる最大のコツは、
きゅうりの四辺が不揃いになった部分は、よく切れるペティナイフでキリッとカットグッド



お皿も、スクエア&フラットなお洒落なのがあれば良かったんですが^^:




…サイトのレシピでは、こちらのドレッシングも『青じそ香るみぞれおろし』でしたが、
お味見も兼ねて、わたしは『​こく仕立て和風​』を合せてみました(^^♪

更に更に、画像で見やすいように、ドレッシングも上からかけちゃいました^^;



ま、今回はお皿も中華の八角形だし、
食べっぷりも庶民的な親しみやすさ満載なのもご愛敬^^;;

お味の方は、お醤油ベースに鰹のだしと帆立の風味がたっぷりきいたドレッシングが、
薄切りきゅうりとラディッシュにとっても良く合って、美味しい~~~ぺろり
幅広にスライスしたきゅうりにドレッシングが絡んで、食感が言葉では表わせない程いい感じどきどきハート

お客様のおもてなしや、お正月の一皿にも是非作ってみましょうっと(^^♪
その時は、ガラスのスクエア&平皿で、ナイフとフォークで決めちゃいましょう手書きハート


こく仕立て和風』ドレッシングで、サラダジェニックをもう1品グッド



『水菜と菜の花とレディーサラダ(赤大根)のツナサラダ』きらきら

。。サラダのタイトルというよりは、具材の名前を並べただけですが。。



八百屋さんでたまたまみつけた彩りの良い野菜を切って盛り付けてみました。。(^^♪




​こく仕立て和風​』は、
根菜類にもとっても良く合いますね~音符
鰹出しや帆立の旨味がきいているので、ツナにもピッタリで、
野菜もシャキシャキ&モリモリたっぷり、と~っても美味しくいただきましたぺろり


さてさて、次のサラダジェニックな一皿は。。



『茹で鶏ときゅうりのサラダ』きらきら

幅広スライスのきゅうりの食感の良さがヤミツキになっちゃったので、
早速、いつもの茹で鶏の付け合わせにも(^^♪




ドレッシングは、​香ばしい胡麻​を合せてみました♪

焙煎胡麻の香味がとっても良くて、醤油ベースのコクと甘味の奥深い味わい。
粒々の胡麻がた~っぷり入っていて、胡麻ドレッシングの王道ですネ。
ほんとにノンオイルとは思えないほどコクのある美味しさですぺろり


続いて、4種類目のドレッシング&サラダジェニックな一皿は。。



『彩りトマトのサラダ』きらきら




ドレッシングは、​『​玉ねぎいっぱいイタリアン​』​音符

トマトの自然な酸味&甘味をグ~ンと引き出してくれましたグッド

爽やかなバジルの香りと、シャキシャキ玉ねぎがタップリ入っていて、
ハーブ酢の酸味も絶妙にきいていて、まさにイタリアンな美味しさぺろり
チーズや魚介類、そして生ハムなどにもピッタリ合いそうですネ。
次は、大好きなキャロットラペも作ってみましょうっと(^^♪




​リケンのノンオイルドレッシングシリーズ​

ブランドサイト​(こちら​​⇒◎​​)​​
には、サラダジェニックなレシピが満載ですハート
次はどれを作ってみようかなぁ~と眺めているだけでもワクワクしちゃいます。

ノンオイルなのに、ビックリする程コクがあって美味しいドレッシング、
ノンオイルなので、カローリーを気にせずに、どんな具材でもタップリ摂れて安心ですネ。




モラタメさんでお試し購入した リケンのノンオイルドレッシングのおかげさまで、
サラダの美味しさ、美しさ、そして作る楽しさを再発見できました手書きハート
毎日、(そしてこれからも)サラダジェニックを楽しんでます。
ブログ用の写真を撮るのもとっても楽しいひとときでしたスマイル



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問くださりありがとうございます♪
​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.15 08:54:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.