458163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちでプチ・リゾート気分♪

おうちでプチ・リゾート気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

サイド自由欄

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

フリーページ

2018.11.15
XML
カテゴリ:モラタメ
​​​

「カップひとつで簡単クック~♪」。。
とっても美味しそうなTVCMを見て気になっていた『ミツカン CUPCOOK』​




モラタメさんの『タメ』で、3種6品、早速お試し購入してみました(^^♪




届いたお品は、
左から『豚生姜焼きのたれ』『豚キムチ炒めのたれ』『牛プルコギ炒めのたれ』きらきらきらきらきらきら


作り方は、とっても簡単、3ステップ音符音符音符

(1*)
(こちらの画像は、モラタメさんの商品サイトからお借りしました)


​​​早速、わたしも作ってみました(^^♪



先ずは、TVCMで見た『豚しょうが焼き』きらきら
カップの中には、たっぷりの玉葱具材と調味たれが入っているので、下ごしらえ要らず。
炒めたお肉にパッとかけるだけで、あっという間に出来上がりグッド

しょうゆベースの程良い甘味と、生姜の香りがご飯に良く合ってとっても美味しい~ぺろり
一皿でもとってもボリュームがあって、ご飯が進んじゃいました。

何よりビックリなのは、
みじん切りの玉葱のボリュームとシャキシャキした食感!!

このシャキシャキ食感のヒミツは、ミツカンさんならではの『お酢のチカラ』グッド
独自の研究の成果で『酢の静菌効果』を利用して、従来の『高温殺菌』をしていないから、
レトルトや冷凍食品では実現できなかった食感を生み出すことができたのだそうですひらめき


次に作ってみたのは。。



『豚キムチ炒め』きらきら
こちらも炒めたお肉にパッと絡めるだけで、あっという間に出来上がり。
こちらも玉葱タップリで、キムチの酸味と辛味、旨味がきいていてご飯にピッタリ。

ちょっと濃いめの味付けだし、キムチ味なら白菜も合うにちがいない!!と思い、
2個目の時は、お野菜をプラスしてみましたウィンク





白菜と、小松菜と人参もサクッと刻んで、フライパンで炒めて一度お皿にとって、
後は、フライパンで炒めたお肉と合せ、カップクックを投入して絡めるだけ。
ほんのひと手間プラスするだけで、
彩りもアップして、栄養満点&と~っても美味しい一皿になりましたぺろり


​その次に作ってみたのは。。



『牛プルコギ炒め』きらきら

モラタメさんの商品ページにご紹介されていた『オススメアレンジメニュー』を参考に、
ナムルと生卵をプラスして、『ビビンパ』風に(^^♪

細切り玉葱タップリ&コチュジャンの旨味がきいた甘辛たれが、
牛肉の甘味をひきだしてくれて、とろ~り卵ともベストマッチ!!
画像では見えませんが下に盛ったご飯との相性も抜群で、と~っても美味しくいただきました​​​ぺろり 

こちらは、モラタメさんの商品ページにご紹介されていた『オススメアレンジメニュー』の数々。

(2*)

他の2つのメニューもとっても美味しそうどきどきハート
お肉とカップクックだけでも簡単&美味しいけれど、
冷蔵庫の具材をちょっとプラスして、ほんのひと手間かけるだけで、
専門店の仕上がり&お味になっちゃうのも嬉しいですネ。
今度、是非作ってみましょうっと^^*


忙しい日の一皿は、下ごしらえ不要の『CUPCOOK』で時短・簡単クッキング!!

(3*)




お肉と合せるだけてあっという間に美味しい一皿が作れちゃう『ミツカン COPCOOK』
忙しい日の時短・簡単クッキングの力強い味方ですネ手書きハート



(4*)
                 ブランドサイトは​(こちら​⇒◎​)​​


(5*)
(1*~5*の画像は、モラタメさんの商品サイトからお借りしました)




今回、モタタメさんでお試し購入できたのは3種類でしたが、
CUPCOOK シリーズは全6種類。。スーパーで見かけたら是非トライしてみましょうっと音符




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問くださりありがとうございます♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.14 19:13:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.